happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイで見かけた日本人は多分着ないTシャツ2選

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

chocolaさん、まさかのえびせんにカニ、しかもカニ味噌💦ですよねー

 

さて、タイのお正月のソンクラーンではあちこちで水かけが行われて賑わっていたようですが、今は通常通りのチェンマイです。

 

相変わらず暑い毎日ですが、そんな天気なので街行く人の恰好もカジュアルで、男性ならTシャツにジーンズ、ハーフパンツ、女性も人によりますが若い人を中心に露出度高めかも知れません。

 

服のお店を見ても当然のことながら冬物はまず見かけません。

基本的に夏向けの服が大半です。

 

で、ソンクラーン中とその後MAYA向かいのヨーロッパ風のオシャレなモールOne Nimmanで見かけたんですよ。

 

日本人なら多分着ないTシャツを・・・

恋太陽

まずは、ソンクラーンの水かけイベントでMAYAに来ていた男子グループのひとりが着ていたTシャツです。

 

背中にかなり豪快に鯉と太陽のイラストが描かれていますが、鯉ではなく”恋”のようです💦

 

少し分かりづらいですが、首の少し下のあたりに恋太陽と書かれています。

これは意図的に鯉を恋に置き換えているのか?単なる間違いか?謎です。

 

ちびまる子ちゃん

そしてオシャレなモールOne Nimman内のセレクトショップのようなお店で見つけたのは、ちびまる子ちゃんTシャツです💦

 

プリントではなく、これはひょっとすると手刺繍したんじゃないのかな?

こちらでは、セブンイレブンのお茶やチェンマイの渋谷でもまるちゃんを見かけるので、ひょっとして人気なのかも知れません。

 

こんな感じで、見かけると思わずえっ!って思うようなものがTシャツに限った話ではないですが、外国にいるとあります。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村