happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

日本でおなじみのエースコックのカンボジア限定プノンペン風インスタント米麺のお味は?

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今日お昼のフライトでカンボジアのプノンペンに向かいます。

チェンマイ→ドンムアン(バンコク)→プノンペンのルートです。

 

さて、プノンペン行を前にしてふと思い出しました。

前回プノンペンに行った時にインスタント麺を買って来たんですが、まだ食べていなかった!

 

そんなわけで週末に食べてみました。

このインスタント麺は日本でもわかめラーメンでおなじみのエースコックのものです。

いろいろな種類が出ているんですが、私はヘルシー目な米麺を2種類買って来ました。

プノンペンスタイル

商品名は分かりやすく英語でgoodです。

プノンペンスタイルってどんなスタイルだ?と思って気になって買いました。

 

中身

袋の中身は米麺、粉末スープ、かやく、調味油です。

 

お湯を注ぐだけ~

そしてインスタントなだけに熱湯を注いでふたをして3分待つだけで出来上がりです。

米麺は普通は水にしばらくふやかして置いて煮ないと柔らかくならないので、熱湯を注いで3分で食べられるのは超便利です!

 

プノンペンスタイル風のトッピング

トッピングは袋のイメージを参考にゆでたまご、生のもやし、ねぎをのせました。

 

細めの米麺

米麺は細目ですね。

麺はちゃんと良い具合の柔らかさになっています。

 

スープの味ですがあっさりスープで辛さは一切ありません。

何の味なのかはっきり分からないんですが、何かのうま味があります💦

系統的には塩味ベースで鶏ガラかな・・・

 

クメール料理は日本人の舌に合うものが多いなと前回行った時に感じましたが、こちらも日本人にも問題なく食べられると思います。

 

さて、もう1種類です。

同じく米麺

同じくプノンペンスタイルの米麺です。

ですが、パッケージを見ても何味なのか分からないんですよ💦

もう1種類とはパッケージが違うので味が違うんだと思うんですが分からないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

袋の中身と作り方は同じです。

 

きのこをトッピング

この時は大量に余っていたきのこともやし、ゆでたまごをトッピングしました。

 

クリアなスープ

こちらもクリアなスープで辛さは一切ないのは同じです。

で、味なんですが・・・良く分からない💦

 

しいて言うならばこちらの方が少しにんにくの風味と何かしら香草の味がする気がしました。

と言ってもクセのある味ではまったくないので、こちらも万人受け、日本人でもおいしく食べられる味です。

 

このインスタント米麺ですが、今回もまた買ってこようと思います。

米麺も案外ちゃんとした量があるので物足りないこともないです。

 

あっさり味なのでちょっと具合が悪い時とかあっさりしたものを食べたい時にうってつけだなと思います。

 

もしカンボジアに行くことがある方がいれば、万人受けするばらまきみやげとしてオススメします。

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村