みなさん、おはようございます。
昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。
まねき猫さん、日本ではゆずの季節ですね。
私もゆず湯に浸かりたいです(*´▽`*)
さて、南国タイの北部にあるチェンマイですが、ここはチェーン店のカフェはもちろんそうではないカフェも数多くあります。
新市街のニマンへミンだけでもかなりな数のカフェがあり、カフェの激戦区なんじゃないかなと思ってしまいます。
さて、そんなカフェですが、カフェと言うだけあってもちろんコーヒー各種はどこのお店も取り揃えています。
ですが、こちらでは日本では見ないようなコーヒー以外のメニューも数多くあります。
今回は、カフェ前に出ているメニューをあげてみます。
最初はMAYAの地下にあるARIGATOのメニューです。
店名が日本語でありがとうです。
オバルチンを使った新メニューが売り出し中のようでした。
オバルチンはフィリピンでもポピュラーですがミロみたいなドリンクです。
メニューもしっかりと日本語表記があります。
タイ語はもちろん英語が分からなくても問題ないですね。
私は一応タイ文字は読めますが、文字に〇(マル)のないフォントは苦手なので認識するまでに時間がかかります。
なので、英語か日本語があればそっちを見てしまいます💦
タイでも抹茶は安定的に人気があるようです。
フィリピンでも抹茶は定番メニューとして大抵のお店にありました。
抹茶はプレミアム抹茶とのことで西尾のものと福岡のものがあります。
こちらの和カフェでも何種類もの抹茶があるお店があります。
タイ人でも抹茶の味にこだわる抹茶通がいるんでしょうかね。
昨日の記事で挙げたYUZU HOUSEのメニューです。
こちらのお店でもやはり抹茶メニュー各種があります。
ひょっとしてゆずコーヒーがあるかも知れません。
YUZU HOUSEの隣にあるのがかむ・かむというカフェです。
タピオカミルクティーのお店みたいなので、おそらくタピオカをかむという意味かと思います。
ココアのメニューとサッパリ系のアイスティーですね。
私は体質的にブラックコーヒーはダメなのでそれ以外のメニューが豊富にあるお店はありがたいです。
こちらのお店はカフェではなかったかもしれません💦
クレープのお店かな?
ここでもやはり日本を意識したさくら花という商品があってしかもベストセラーです。
コーヒーがお好きな方はどこのお店に行ってもコーヒー一択かも知れませんね。
ですが、そうではない方であればタイのカフェであればいろいろなメニューの中から日本ではないようなものを選ぶことができますよ~(^_-)-☆
ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆
↓ ↓ ↓ ↓