happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

カンボジアのプノンペンで眺める都会の夜景✨

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

Chocolaさん、プラスチックの椅子と言えばベトナムですよね~プノンペンにもありました(*´艸`*)

セントラル市場には掘り出し物があるので、プノンペンに行かれたらぜひ行ってみて下さい。

 

さて、今回宿泊したWH Bassac Residenceには前回も滞在しました。

こちらのレジデンスは賃貸物件でもあるので、日本で言うとアパートと同じく生活に必要な物は揃っています。

 

数日であればホテルでも良いと言えば良いのですが、私は洗濯をしたいこととレジデンスの方がお部屋が広いのでここを利用しています。

余裕の広さ

 

前回は2階、日本で言うと3階でしたが、今回は9階、日本だと10階だったので眺めが凄く良かったです。

 

眺望良し

プノンペンも開発が進んでいます。

世界の主要都市に比べるとそこまで大都市感はないですが、かなり都会です。

 

一日のスタートは外を眺めることから

毎朝起きるとまず外を眺めて背伸びしていました。

実際はもっと早い朝焼けの時間に起きていました。

 

鍵番をするかなぴー

私は鍵とか小物を失くしやすいので、お部屋に戻るとかなぴーに鍵番をしてもらっていました。

 

さて、このお部屋からの眺めですが、夜景もなかなかでした。

ド派手なホテルのライトアップ

近くにある多分ホテルだと思うんですが、ライトアップがパパっと切り替わるものでなかなか見ごたえがありました。

 

都会の夜景

少し離れた所に都会の象徴とも言える高層ビルが見えました。

東南アジアの勢いのある発展を感じます。

 

コンド群

レジデンスのある周辺はインターナショナル幼稚園や学校もあるような治安の良いエリアです。

治安の良いエリアは家賃が高い傾向があるので、自然とローカルよりも金銭的に余裕のある外国人が住むことが多くコンドミニアムやレジデンスも多いです。

 

私が今住んでいるタイのチェンマイでは高層ビルのような高い建物はありません。

国内第2の都市とは言ってもバンコクに比べるとかなり都会レベルが違います。

 

のんびり暮らせるチェンマイは快適ですが、たまに都会に来て刺激をもらうのも悪くないです。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村