happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

そこまでやるかΣ(・ω・ノ)ノ!チェンマイ中心部のミニ日本"Think Park"のこだわりがハンパない

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

日本の多くのみなさんは既に今年の仕事納めをされたでしょうか。

私は26日が仕事納めで既に年末年始の休暇に入って3日目になります。

 

さて、チェンマイ新市街の中心部ニマンへミンの端でMAYA(メーヤー)の向かい側にThink Parkという所があります。

私の自宅コンドからも歩いて5分くらいのところにあります。

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

ここは日本をテーマにしたスポットで、ここに来ると日本にいるような錯覚を起こしますが、行く度に日本化が進んでいますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

とにかく細かいところまでこだわりが凄くて、よくぞここまでこだわって作っているもんだと日本人の私が見ても驚きです。

おなじみのコレ

Think Parkにはイースティンタンホテルというホテルがあるんですが、そこの駐車場の入り口には止まれの表示が!

タイ人は分からないと思いますが、日本人が見ればパッと分かるおなじみの止まれです。

 

駐車禁止

そして、駐車場には駐車禁止のコーンもあります。

これ一体どこでゲットしたんだろうか?

 

マンホールのふたもΣ(・ω・ノ)ノ!

そして日本でもご当地によって違うデザインがあるのを真似て、イースティンタンホテルのデザインで作ったマンホールのふたも道路にありましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

Think Parkのオーナーはイースティンタンホテルのようですが、ここの社長さんがよほどの日本好きなのか?

 

Think Parkは、なんちゃって感がまったくなく細かい所まで忠実に再現しているクオリティの高さにただただ驚くばかりです。

 

あ、そう言えば関空からチェンマイにベトジェットから直行便が就航することになったそうです(∩´∀`)∩

 

来年の1月31日からだそうですが、関西圏にお住いのみなさんや関空が利用できる方であればチェンマイまで乗り換えなしでお越し頂けます。

 

ぜひ、ベストシーズンを迎えるチェンマイに遊びに来てください(^_-)-☆

私の今住んでいるコンドのオーナーさんが経営する旧市街の素敵なホテルと新市街のスタイリッシュなコンドをご希望があればご紹介します!

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村