happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

プノンペンで食べるクメールの料理のお弁当2種類

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

カンボジアのプノンペンに来てアッと言う間に4日目の朝です。

今日の午後にタイの観光ビザが下りてパスポートが返却される予定です。

 

さて、私はプノンペンに来るのは今回2回目ですが、ひとりで来ると寂しいのが食事の時ですね。

 

連れがいるといろいろな物をシェアして食べたりレストランに入って食事もしやすいんですが、それが私はできませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

そんなわけで結局買って来たものを食べたりフードコートのようなところで済ませてしまうことも多いです。

 

今回はクメール料理のお弁当を買って来ました。

焼肉弁当

まずはカンボジアの焼肉弁当です。

 

牛肉の焼肉

ニンニクのきいた甘さ濃い目のタレで味付けされています。

この焼肉は前回来た時に食べておいしかったのでまた買いました。

 

繰り返しになりますが、カンボジア料理って初めて食べる料理なのに日本人の舌に合うという料理が多いです。

 

目玉焼き付

タイ料理と同じく目玉焼きが付いているのが嬉しいです(∩´∀`)∩

 

 

炒め物とチャーハン弁当

ブロッコリーと牛肉の炒め物、チャーハンがセットになったお弁当です。

 

ハムのチャーハン

ハムの入ったチャーハンですが、このハムが想像していた味と違ってかなり甘めのある味でした。

 

薄焼き卵

チャーハンの上にはネギかな?が入った薄焼き卵を細く切ったものがトッピングされていました。

 

食べ応えのあるブロッコリー

牛肉とブロッコリーの炒め物はブロッコリーが大き目で食べ応えがありました。

こちらも少し甘みのあるしょうゆ系の味付けで日本人にも受ける味付けです。

 

 

海外に行くと国によっては日本とは全く違う食文化でそれが楽しみのひとつにもなります。

 

ですが、違う料理なんだけど日本人の舌に合う料理があるのは有難いです。

カンボジアのクメール料理はそんな料理が多い気がします。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村