happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイの中心部ニマンへミンのランドマークOne Nimmanのクリスマス🎄

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

サンタさん、マスカラは怪しさ満点でしたね💦タイでは珍しいクオリティです。

 

さて、今日はクリスマス🎄ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

雪国生まれの私はクリスマスと言えば雪が降るのが当たり前だったんですが、クリスマスは夏が当たり前の生活になり既に5年になります。

 

ここタイのチェンマイでもだいぶ涼しくなってきているとは言え、12月でも夏です。

そんなわけで、今回は夏のクリスマスを迎えているチェンマイの中心部の様子を挙げてみます。

 

場所は新市街地ニマンへミンのランドマーク的存在のOne Nimmanです。

サンタさん

One Nimmanの中庭にはサンタさんが登場です。

 

クリスマスツリー

もちろんクリスマスツリーもあります。

 

バスボムのお店

かわいいバスボムが並んでいるお店です。

あひるちゃんがかわいい💗

 

おいしそうなバスボムも

アイスクリームみたいな見た目のおいしそうなバスボムもあります。

 

One Nimmanは洋風な建物で造られた西洋風な雰囲気の漂うオシャレなモールです。

中庭では食べ物の屋台を中心としてたくさんのお店が出ています。

 

屋台が出てる~(∩´∀`)∩

こちらでもやはり日本語を見かけました。

はしまき

大きな字ではしまきと書いてあるので遠くからでも見えました。

 

おいしそうなはしまき

はしまきってお箸に巻いて作ったお好み焼きみたいな感じでしょうかね。

 

たこ焼き

たこ焼きもチェンマイでは定番みたいです。

 

コーンドッグ

見た目で間違いなくおいしいと分かるんですが、健康のことを考えると手が出ません💦

チートで食べたいですw

 

フルーツジュース

タイやフィリピンなど東南アジアではフルーツが豊富でおいしいので生絞りのフルーツジュースはおススメです。

 

日本ではすいかを始めとしてフルーツは高いので、同じものでもかなり高いんではないでしょうか。

 

かわいいグラス

子どもが好きそうなかわいいグラスにフローズンドリンクを入れてくれるお店です。

One Nimmanに来る前に道を歩いていたら西洋人の女の子が持っているのを見かけました。

 

スイーツのお店

スイーツのお店もありました。

クッキーの他にもこんなものも・・・

 

いちごサンド(∩´∀`)∩

甘い物好きの私にはどれも魅力的なんですが、いちごサンドに目が釘付けになりました。

かなり大粒のいちごが入ったおいしそうないちごサンドです。

このお店行きつけになるとヤバいな・・・と思いました💦

 

自宅コンドからMAYAを少し過ぎたところにOne Nimmanがあります。

今回は見るだけでしたが、今後もまた来て何か食べてみたいです。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村