happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイのチェンマイ中心部でもハチ公がご主人様の帰りをじっと待っています

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

年末が段々近づいて来ていますが、全くそんな気配を感じないチェンマイ生活です💦

 

このブログを書いているのが日本時間の11時半過ぎ、チェンマイ時間の9時半過ぎですが、気温は25℃で過ごしやすいです。

 

さて、前に私の住むコンドのすぐ近くの日本化が進んでいるという記事を書きました。

www.happykanapy.com

 

このThink Parkという屋外のモールはテーマが日本のようで、ここに来るとまるで日本にいるのかと錯覚するくらい見渡す限り日本です。

 

このエリアはまだ開発途中で今も開発が進んでいます。

自宅から近いのでたまに見に行くんですが、行くたびに新しい日本を感じさせるものが増えています。

 

そして、遂に現れました。

渋谷駅の待ち合わせとして誰もが知る忠犬ハチ公もチェンマイでご主人様の帰りをじっと待っています。

チェンマイのハチ公

まさかハチ公までがチェンマイに現れるとは思いもしなかったです。

 

今住んでいるコンドのオーナーさんは日本に8回くらい行った事があるんです。

東京には行った事がないそうですが、ハチ公のことは知っているのではないかと思い「MAYA前にハチ公がいるよ~」とLINEで送ったら、「今度見に行かなきゃ!」と返事が来ました(*´艸`*)

 

そして、もうひとつ日本ではおなじみのちびまる子ちゃんも登場です。

まるちゃん

ちびまる子ちゃんの知名度はタイではかなり高いようです。

セブンイレブンではちびまる子ちゃんの緑茶が売っています。

 

タイ人は写真を撮るのが大好きですが、ハチ公もまるちゃんも写真スポットになっています。

 

ふと思いましたが、世界各国から来る外国人観光客からするとチェンマイになんでこんなに日本があるのかと不思議に思っているのではないかなと・・・

でも、タイにいながらにして日本を楽しめるのも悪くはないかも知れませんね。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村