happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイではとんでもない高級食材の日本のさつまいも🍠Σ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

ザボン犬さん、セブで見慣れたウベがここタイのチェンマイにもありました。

中身のおいもは食べ応えありましたよ~

 

さて、明日二度目のプノンペンに行くため日中は仕事で追われブログの更新が遅くなりました💦

 

先週の金曜日にセントラルフェスティバルという大型モールに行きました。

モール内には高級なスーパーマーケットがあるんですが、そこで日本でもおなじみのさつまいもを見つけました。

日本のさつまいも🍠

バンコクのスワンナプーム国際空港内にローソンがあるんですが、そこでも日本の焼き芋が売られているのを見たことがあります。

 

で、この芋きんぐというさつまいもなんですが、びっくりする価格で売られていました!

高い!Σ(・ω・ノ)ノ!

一袋399バーツです💦

およそ400バーツとして今日のレートで約1,576円です!!!

この価格だと日本料理レストランで一食食べられます。

 

いや、輸入品で多少高くなることはあるでしょうが、さつまいも一袋で1,500円って驚きです。

 

庶民の私はこんな高級なさつまいもはとてもじゃないが食べられませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村