happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイで見かける日本語【タイではレアな怪しい度高めの日本語編】

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

Chocolaさん、ベトナムではちゃんとしたラーメンが多いんですね~日本人には嬉しいですね。

 

さて、日々日本語に囲まれながらチェンマイで暮らしていますが、ここチェンマイで見かける日本語は全般的にクオリティの高いものが多いです。

 

言葉のチョイスこそネイティブ感覚ではないものが多いですが、日本語自体の違和感は感じないものが本当に多いです。

 

そんななか、セブでよく見かけた怪しい度高めの日本語を見つけましたよw

今回はチェンマイで見かける日本語【タイではレアな怪しい度高めの日本語編】です。

 

見つけた現場はチェンマイの新市街ニマンへミンのランドマークのひとつOne Nimman内のドラッグストアです。

怪しい度高め?の日本語

はい、日本人であれば一目で分かる怪しい度高めの日本語です💦

 

このマシュマロの裏を確認してみました。

なんか怪しい感じがするけど・・・

なんか怪しい感じがするのでURLで調べてみたんですが、なんと日本の企業のHPが出て来ました!

そして、そこの企業がどうやらC国に工場を持っているらしくそこで作った製品のようです。

 

そんなわけで、フリはしていないようです。

失礼しました💦

 

お次を見てみましょう。

なーんか怪しい

旋盤濃密きにカール

 

 

怪しい・・・

おかわりいらず!

 

ブラシの溝にたっぷりたまったマスカラ液をのせて

 

これはもう日本のフリしたC国に間違いないです。

 

これを知らずに日本の製品だと思って買っているタイ人もいるのかと思うと残念です。

タイ人のみなさん、日本のフリしたC国製品に騙されないで!って思いますが、分からないよね~💦

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村