happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブでおなじみの紫色のウベを使ったお菓子をタイのチェンマイでも発見

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

サンタさん、日本で見かける英語もネイティブが見たら笑えるとかおかしいものも多分多いんでしょうね💦

 

さて、私がチェンマイに来る前に5年半暮らしたセブではウベ(UBE)と言われる紫いもを使った食べ物が多くあります。

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

見た目にも鮮やかな紫色は目を引きますが、その紫色をここタイのチェンマイでも見かけます。

見慣れたこの見た目

私が好きなチリペーストとポークフロスを使ったパンを売るお店、プンノイベーカリーで見つけました。

www.happykanapy.com

 

まさにウベを小ぶりにしたような見た目に引かれ、前から気になっていたのでひとつ買って来ました。

まさにウベ!

かなぴーちゃんにちょうど良いまさにウベな見た目です!

 

パッケージに商品名が書いてあるんですが、私の今のタイ語能力では読めても理解ができませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そんなわけで、これが一体なのか分からないまま買って来たんです💦

 

なにかな~?

一体何なのか分からないのですが、パッケージにFresh Creamとあったので、スイーツ系であろうことだけは想像できました。

 

では、ドキドキの実食タイムです!

この食感は・・・

はい、ひと口かじった中身です。

これは、言うならばさつまいも🍠あん入りのお餅です。

そして、外側にウベの粉をまぶしたものですね。

 

フレッシュクリームは恐らく中のさつまいもあんに混ぜられているんだと思います。

クリーミーさはあまりない、よりさつまいもそのものに近い感じです。

 

外側のお餅は大福ほど柔らかくなくもっと食感があります。

小ぶりですが結構食べ応えがありました。

タイですけど、これも和菓子に近い感覚のお菓子です。

 

私のタイ語能力がまだつなたいことで、何か分からず買ってみて意外なものに出会うことが多いです。

 

これはこれで結構楽しいです(*´艸`*)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村