happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイにもあった!チェンマイで見つけたタイの年賀状

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

ベトナムにも唐揚げやらトンカツののったラーメンありますか?💦

好きな物をひとつで食べられちゃうのが人気なのかもですね。

 

さて、日本にいるみなさんは毎年恒例の年末行事のひとつ年賀状の準備をされているころでしょうか。

 

もう郵便局に出さないと元旦に間に合わないくらいでしょうか。

長らく年賀状は書いていないので感覚を忘れています💦

 

さて、そんな年賀状ですが、タイにもありました。

年賀状と言うかNew Year Cardですが、日本では見かけないような鮮やかなデザインのものが多く目を引いたので写真を撮って来ました。

タイらしくゾウさんのカード

先ずはタイらしくゾウさんがデザインされたカードです。

実際にもこんな感じで新年にゾウさんはデコレーション?されるのか・・・

 

キンキラキン

これは龍でしょうかね。

なんだかとてもゴージャスで縁起の良さそうなキンキラキンの龍のデザインの舟です。

タイはやはり黄金色が多いようです。

 

龍は定番?

こちらもやはり龍のデザインです。

こちらのカードは組み立てて置物にできるカードのようです。

キンキラ度は控えめですね。

 

飾りデザイン

こちらはお正月の飾りのデザインでしょうか。

日本のものとはかなり趣が違いますね。

ゴージャスさがありながらも上品さも感じるデザインです。

 

お花の飾りのデザイン

お花の飾りのデザインです。

こちらもひとつ上のカードと同じく上品な感じです。

 

タイの年賀状は全体としてはゴージャス系なものが多いですが、単に派手な感じではなく上品さが感じられるものが多いです。

 

私も気に入ったものがあれば自分用に欲しいです。

 

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村