happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

プノンペンの巨大なローカル市場のセントラル市場で掘り出し物を探そう!

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

Chocolaさん、ひとりだとあれも食べたいこれも食べたいってできないのが残念ですよね~クメール料理をぜひ食べにカンボジアに来てみて下さい(^_-)-☆

 

さて、昨日無事にタイの観光ビザが取得できて今日この後、バンコクのスワンナプーム国際空港経由でチェンマイに戻ります。

 

おとといですが、パスポートをエージェントに引き渡した後にプノンペンの巨大なローカル市場のセントラル市場に行って来ました。

 

前回も服を物色に行ったんですが、今回も掘り出し物を探しに行きました。

セントラル市場と書いてあるはず💦

クメール文字で何が何だかさっぱり分かりませんが、多分セントラル市場と書いてあるはずです。

 

セントラル市場はとにかく広い市場で全部見て回ろうと思うと一日で終わらないかも知れません💦

 

市場の真ん中にはドーム型の建物があり、そこには貴金属が主に売られています。

そこから放射状に多くのお店が並び、そこの周辺から外にも本当に数多くのお店が所狭しと並んでいます。

セントラル市場の真ん中

この市場に限らずですが、プノンペンのローカル市場では服のお店の隣に飲食店がいきなりあったりテキトーな感じです。

衣類エリアにいきなり飲食店

私は前回と同じく服狙いで女性用衣類が集まるエリアに向かいました。

 

やっと見つけた!

私は前回ワンピースを買ったお店を必死に探したんですが、なかなか見つけられず何度もぐるぐるしました。

 

この日は、前回写真のお店で買ったワンピースを着て行ったんです。

店員さんに「このワンピース前に来た時にここで買ったんだよ」と言ったら店員のおねえさんが「覚えてるわよ~」と言っていました。

 

今回もこちらのお店で1着9ドルでワンピースを買い、別のお店で2着買いました。

2着買ったお店では、散々試着をして店員さんは私がたくさん買うと思っていたようなんです。

 

最終的に1枚で良かったんですが、もう1枚買って~と言うので2枚買うことに。

25ドルと言って来たんですが、相場を考えると少し高いので20ドルで交渉、ダメなら1枚しか買わないと言いました。

結果、2枚で20ドルで交渉成立です。

 

私の感覚では、女性のワンピースであれば相場は10ドル前後かなというところです。

 

今回の戦利品は↓

戦利品

綿のペイズリー柄っぽいロングワンピース、ジャージー素材の胸元がねじりデザインの膝丈ワンピース、そして珍しいパシュミナを使ったワンピースです。

 

パシュミナのワンピースは脇にひもが付いていて、まず後ろ側のひもをお腹周りで結び、前側をエプロンのように後ろで結んで着ます。

 

左側のロングワンピースのみ9ドルで真ん中と右が各10ドルで合計29ドルです。

円安で若干高く感じますが、それでも日本で買うことを考えたらお得です。

 

次回は日本に一時帰国して長期のビザを取る予定なのでプノンペンには来ない予定です。

ですが、プノンペンに来たらまた必ず立ち寄りたいです。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村