happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

2カ月半ぶり2度目のカンボジアのプノンペンに到着!

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

やすまるさん、カンボジアのインスタント麺って出回っていないので激レアかもしれません。

 

Chocolaさん、わかりますか!美味しいんだけどなんて言っていいか分からない味💦

そんな味がしました(*´艸`*)

 

さて、昨日ですがチェンマイからバンコクのドンムアン空港経由でカンボジアのプノンペンに到着しました。

 

どちらも1時間ちょっとのフライトなのであっと言う間に着きます。

島国の日本にいるとない感覚ですが、外国と言っても陸続きで日本だと県外に出かけるみたいな感覚で外国です。

トゥクトゥクでレジデンスへ

前回はタクシーで滞在先のレジデンスまで行きましたが、今回はトゥクトゥクで行きました。

 

タイと同様カンボジアも年中夏ですが、やはり12月だけあって多少涼しいようです。

前回来た時に比べるとかなり涼しく、ローカルの人の中にはジャケットを羽織ったり長袖のトレーナーを着ている人も見かけました。

 

前回と同じ落ち着くお部屋

時間帯が会社帰りの時間で道が少し混んでいたため1時間弱くらいかかりましが、無事慣れたプノンペンの我が家(笑)に到着です。

 

前回とユニットは違いますが、基本同じタイプのお部屋なので使い勝手も分かり良いですね。

 

床掃除も行き届いてる

私はお部屋の中では靴を脱いで過ごしたいので、事前に床を水拭きしておいてくれるようにお願いしていました。

 

日本人なのでやはり靴を脱ぎたくなります。

ちなみにタイも靴を脱ぐ文化があるようです。

 

朝焼け

前回は2階でしたが、今回は9階なので眺めも良いです。

ちょうど日が昇り始めるところできれいな朝焼けが見えました。

 

今日、タイの大使館から職員が私のパスポートを取りに来てくれてタイの観光ビザの取得手続きをしてもらいます。

 

金曜日にビザを取得して土曜日にチェンマイに戻ります。

今日を含め実質3日の滞在ですが、仕事をしつつゆっくり楽しみたいと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村