happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイのドローカルエリアでいちご大福を発見!Σ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

明日私の住むコンドで停電になると昨日連絡が来てあたふたしています。

停電の時間に大事な仕事があるので、急いでネットが使えて静かなカフェを探しています。

 

さて、先週の土曜日にプノンペン滞在で使うUSドルの両替に行きました。

その後、チェンマイのドローカルエリアにあるロータスという大型スーパーに行きました。

 

スーパーと言っても食料品以外にも生活雑貨、衣類、家電製品など色々なものが売っています。

 

そんなドローカルエリアなのにいちご大福が売っていたんですよΣ(・ω・ノ)ノ!

いちご大福発見

まさかのいちご大福!

 

いちごが入っていない大福もあり

このショーケースに並んでいる大福にはいちごは入っていないようです。

いちご大福よりも小ぶりで中にはいろいろな味のクリームやあんこみたいなものが入っているようです。

 

抹茶とあんこのいちご大福

私が買って来たのは抹茶とあんこのいちご大福です。

こちらでは飲む抹茶でもいちごと組み合わせたものをカフェで見かけます。

 

いちご大福のなかみ

あんこはこしあんですね。

私はつぶあんよりもこしあんが好きなので嬉しいです(∩´∀`)∩

 

正統派のいちご大福から

まずは正統派のあんこのいちご大福から・・・

うん、おいしい!

 

冷蔵庫に一晩入れておいたんですが、かたくないしあんこも甘すぎなくてちょうど良いです。

 

結構いちごの風味が強いです。

 

抹茶のいちご大福は・・・?

さて、抹茶のいちご大福はどんな味がするのか・・・?

抹茶は抹茶あんですがあまり抹茶の味はしないです。

いちごの風味の印象が強いです。

 

セブではいちごは高級品で口にできるものではなかったんです。

なので、チェンマイに来ていちごを食べられるだけでも嬉しいんですが、まさかこんなローカルエリアにいちご大福みたいなものまであるとは予想もしませんでした。

チェンマイの日本食の浸透具合って半端ないなと改めて感じました。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村