happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイで見かける日本語【どこで売ってる?そのTシャツ編】

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

Chocolaさん、カンボジア行に向けて準備中なんですね~

カンボジアの観光ビザは空港で30ドルで取れますよ。

 

さて、外に出れば日本語を見かけない日はないタイのチェンマイです。

お店の名前や商品名、キャッチコピーなどで見かけますが、セブと同じくTシャツでも見かけます。

 

チェンマイでも久々に見つけましたよ~日本語Tシャツ。

と言う事で今回は、チェンマイで見かける日本語【どこで売ってる?そのTシャツ編】です。

ネコ×ゴジラ💦

MAYAのフードコートで西洋人のおじさんが着ていたTシャツです。

英語でCATZILLAそして日本語でもネコジラと書いてあります。

ネコ×ゴジラって良く考えたものですね。

 

視力検査しちゃう?💦

視力検査Tシャツを着ているタイ人を発見しました。

私も思わずどこまで見えるか視力検査をしちゃいましたよ(*´艸`*)

 

解せないのはなんでの文字を選んだのかという点です。

で、今この記事を書きながら気づいたんですが、違う文字がありますね。

ちょっと変換しても出てこないんですが、4.3の真ん中の字です。

 

ひょっとすると他にも違う漢字があるかも知れませんが、私は視力が悪いので見えません💦

これはもう視力検査と言うより間違い探しかも知れません。

 

そして、もうひとつ解せないのが漢字をいろいろな方向に回転させているのはなんでなのか・・・?

 

さらに解せないのは、このTシャツを着ているタイ人はなぜこのTシャツを選んでどこで買ったのか・・・?

 

チェンマイではセブほどTシャツに関しては日本語を見かけなかったんですが、出てきそうです(*´艸`*)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村