happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイに来てからのちょっとした贅沢?タイのネイルサロンに通っています

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

Chocolaさん、ハノイにも面白い日本語あるんですね!ハツモウデ(笑)

これも日本語ネイティブにはない発想ですね。

 

さて、私がチェンマイに来てから1週間ほどは新市街ニマンへミンの街の中に滞在していました。

ニマンへミンの街の中にはカフェやレストランその他数多くのお店があります。

www.happykanapy.com

 

今のオーナーさんのバケレン用コンドに滞在していたんですが、その コンドのすぐそばにネイルサロンがありそこに一度行きました。

 

そして、一度ネイルケアとマニキュア💅をしてもらったらすごく良くて、それ以来3か月ずっと通い続けています。

 

かわいいお店

お店はタイの普通の住宅をお店に改装しています。

内装はかわいらしい感じにデコレーションされています。

 

タイのお家ってこんな感じなのね~

お店に改装しているので一般の住宅とは少し違うのかも知れませんが、廊下がなくてひとつの部屋からまた次の部屋に繋がっている作りはタイの家の作りなのかもしれません。

 

写真の右手側にまだ部屋があります。

そして写真の奥の方の隣にまだ部屋がありました。

 

いろいろなデザイン

いろいろなデザインが見本であるんですが、実際はこういう細かいのはこのお店ではやっていないのか?

ネイルをしてもらう前の見本の中には凝ったデザインのものはありません。

 

たくさんあって選べない・・・

それでもかなり選択肢があるので選ぶのが大変です💦

 

行くとまず前回のネイルを落としてもらうところから始まり、爪切り、爪周りのケア、マニキュア、最後にハンドマッサージをしてくれます。

 

いつも二人がかりでしてくれるんですが、このお店に来ると大きなソファに座って両手を差し出しているだけで良いので女王様気分です(*´艸`*)

 

ミントグリーン

自分でする時はまず選ばないような色をしてもらうことが多いです。

このミントグリーンを選んだ理由は・・・

 

iPhoneと同じ色

iPhoneの色とマッチングしようと思ったからです。

 

そしてここ最近気に入っているのがラインが入るジェルネイルです。

ライン入りジェルネイル

このラインが光の当たり具合で上下に移動して見えます。

仕上げはワインレッドみたいな色ですが、ベースカラーはショッキングオレンジなんですよ!Σ(・ω・ノ)ノ!

その上にラインになるラメの入ったジェルネイルを塗るとこの色になりました。

 

ミントグリーンのライン入りジェルネイル

先週行った時にはミントグリーンのライン入りに塗り直してもらいました。

 

私は今まで爪や指のケアには無頓着だったんですが、一度してもらったらすごく気分がよくなったので、ちょっと贅沢な気もしますが2週間に1回のペースで通っています。

 

若い頃に比べると物欲はかなりなくなって、日用品や食料品以外の物を買うことはセブにいた頃からほぼないです。

 

なので、このくらいの出費はまあいいでしょ、ってことでネイルケアだけは欠かすことなくしています。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村   

 

 

Coquette Nails