happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブでもヘルシーな食生活はできる(∩´∀`)∩「DIET IN A BOX」と言う名のダイエット弁当をお試し中!

みなさん、こんにちは!

10月ももう終わりますね。

日本はそろそろ秋から冬に季節が移り変わる時期でしょうか。

セブは相変わらず夏です。

f:id:kanapycebu:20201030110111j:plain

セブの空

ブログをご覧頂いている方から、こちらに台風が向かってきているとの情報を頂きましたが、そのせいか?最近、雨が降ることが多いです。

 

さて、先日ですが、明日日本に帰国する、前の勤務先の同期入社の元同僚からこんなメッセージが来ました。

 

「姉さん、私が注文しているダイエット弁当を代わりに食べてもらえないですか?」

 

この元同僚から、ダイエット食を毎食デリバリーで注文している話は聞いていました。

月末分までオーダー済なんだけど、帰国前に食べ納めしたいものがあって、廃棄するのは勿体ないから良かったらどうぞ、との話でした。

 

廃棄なんて勿体ない!ということで私は昨日から明日の分まで一日三食もらうことにしました。

 

デリバリーは毎朝、一日分を配達してくれます。

今はコロナで外部の人がコンドミニアム内に入れないため、コンド前に置かれたテーブルにピックアップしに行きます。

f:id:kanapycebu:20201030111037j:plain

DIET IN A BOXの袋

こんな感じに紙袋に入れられ、注文者の名前が書かれたステッカーが貼られています。

同じコンドで他にもオーダーしている人がふたりいるようで、袋が3つ置かれていました。

 

さて、セブのダイエット弁当とはどんなものなのか?

さっそく袋から出してみます!

f:id:kanapycebu:20201030111240j:plain

ダイエット弁当

左から、朝、昼、夕です。

まず驚いたのが、そのカラフルさですΣ(・ω・ノ)ノ!

フィリピンでは外食では野菜はほとんどなく、料理はどれも茶色のものが多いです。

それに比べてこのカラフルさは本当に驚きです。

 

さて、まずは遅めの朝食からです。

f:id:kanapycebu:20201030111529j:plain

ガーリックサーモンがメインの朝食

朝食は、Garlic Salmon w/ Green Peas, Chedder Egg & Black Riceです。

ガーリックサーモン、グリーンピース、チェダーチーズのスクランブルエッグと黒米です。

 

フタを開けるとまずガーリックの良い香りがしました。

こちらではサーモンは高いのですが、かなりたっぷりな量が入っています。

フレーク状で、切り身で食べるよりも満足感が感じられます。

 

グリーンピースは実はあまり好きではなかったんですが、久しぶりに食べたら、あれ?なんかおいしい!と感じました。

 

スクランブルエッグはチーズがとろりと絡んでいておいしいです。

黒米は今回初めて食べました。

 

このところ朝食はスナック程度だったので、量は多くないですが十分に満足できました!

 

さて、次は昼食です。

朝食が遅めだったので午後1時過ぎに食べました。

f:id:kanapycebu:20201030112921j:plain

ポークがメインの昼食

昼食は、Pork Stew w/ Vegetables & Turmeric Tao Si Riceです。

ポークシチュー、野菜とターメリック豆鼓ライスです。

 

昼食のメインがポークだったのですが、牛肉だと思って食べていました💦

角切り状のポークが良く煮込まれていてほぐれて食べやすいです。

味付けはカレーのようなスパイス系の味付けです。

 

野菜は、インゲン、プチトマト、トウモロコシがが入っていました。

野菜はシンプルに焼いてありました。

 

ご飯ですが、ターメリックライスに中国の豆鼓が入っていました。

豆鼓って初めて食べましたが、塩気が強いんですね。

豆鼓は調味料としても使われているようですね。

 

やはり量は外食で食べる量と比べると少な目ですが、バラエティーに富んでいるせいか楽しみながら食べると十分に満足できます!

 

そして最後に夕食です。

f:id:kanapycebu:20201030113706j:plain

チキンがメインの夕食

夕食は、Chicken Ala Ceviche w/ Capers & Tomato, Mixed Veggies & Bulgurです。

チキンのセビーチェ、ケッパーとトマト、ミックス野菜とブルグルです。

 

何やらあまり聞いたことがないメニューです。

まずセビーチェは南米で良く食べられる魚介のマリネのことらしいです。

それをチキンで作ったもののようです。

少し酸味のあるクリーミーな味付けのチキンです。

 

野菜は、なす、にんじん、いんげん、紫キャベツ、そして何か白い角切りの野菜が入っていました。

白い角切りの野菜ですが大根かと思いきや食べてみるとちょっと違うようです。

食感が梨っぽい感じで特にクセのある味はしませんでした。

 

そしてブルグルですが、今調べてみたらヨーロッパ、中東、インドで良く食べられる挽きわり小麦のことだそうです。

 

初めてダイエット弁当を食べてみましたが、予想以上においしい!

そして思いの外、腹持ちも良くお腹が空いて我慢できないことはありません。

ただ、私は夕食は6時頃食べるので、夜の10時を過ぎると少しお腹が空いてきます。

ですが、いつもそうなのでダイエット食だからと言うわけではなさそうです。

 

DIET IN A BOXですが、必ずしも痩せる目的ではなく、いくつかのコースがあります。

体重を増やしたい人向け、ヴィーガン、ケトジェニック、高プロテイン食などもあります。

 

フィリピンでは野菜不足になりがち、また味付けが濃く油っぽい食べ物が多いのでこういう食事があるのは本当にありがたいです。