happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピン人ってアジア人ですけど、近隣諸国の人とはちょっと顔つきが違いますね~

みなさん、おはようございます!

今朝は朝一番で洗濯をして気分スッキリです。

こちらは天気が良いので風が吹いていれば洗濯物は直ぐに乾きます。

 

さて、みなさんはフィリピン人と聞くと誰を思い浮かべますか?

私と同世代から上だとルビー・モレノをご存じかと思います。

あとは、昔だとマルコス大統領とかアキノ大統領、今だとドゥテルテ大統領も日本では知られているフィリピン人かも知れないですね。

 

日本には結構フィリピン人が住んでいると思います。

フィリピンパブで働く女性とかフィリピン人妻は地方でもいたりします。

なので女性は結構見かけることもある気がするのですが、フィリピン人男性って日本ではあまり見かけない印象です。

 

実際、私も日本ではフィリピン人男性は見たことがなかったので、セブに来てフィリピン人男性を見た時は新鮮でしたよ(*´艸`*)

 

さて、今回は目の保養?も兼ねてフィリピン人の写真を挙げてみたいと思います。

写真のフィリピン人はみんなモデルなので整った顔をしています。

一般人がみなこういう顔をしているわけではもちろんありません💦

 

思うに、こういったアパレルの広告に出ているモデルはやっぱりスペイン系の人が多いように思います。

フィリピンには色々な民族がいて、混血もかなり進んでいるので見た目は多様です。

ですが、やっぱりスペイン系の人が比較的整った顔立ちをしていると個人的には思います。

 

f:id:kanapycebu:20201003092607j:plain

パッと見何人?って思う顔立ち

f:id:kanapycebu:20201003092804j:plain

西洋よりとアジアよりの顔つき

f:id:kanapycebu:20201003092928j:plain

女性は西洋人っぽい

 

フィリピン人は近隣諸国のアジア人とは少し雰囲気が違います。

近隣諸国の人たちは、やっぱりアジア人って見た目の人が多いと思うんですがフィリピンはちょっと違いますね。

中華系は東洋人って感じの顔つきですが、写真のようにアジア人なんだけど西洋人っぽい顔立ちの人も結構います。

 

ちなみに名前もスペイン系、ファーストネームはアメリカ系、姓はスペイン系みたいにやはり近隣諸国とは違いますね。

フィリピンっていう国はそういう意味でちょっと不思議な国です。

 

そしてそんな国に私も日々染まって行っていますね。

お店に行っても英語で話しかけられることがめっきりなくなり、知らずのうちに現地人化が進んでいるようです💦