happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

何もかもうまく行かない時はじーーーっと耐えるしかないですかね?最大の停滞期が来たΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

みなさん、おはようございます!

ハロウィンですね~

日本ではハロウィンムードでしょうか?

 

さて、みなさんは何もかもうまくいかないとか、頑張っているのに空回りするってことがないでしょうか?

 

私は今まさにそういう時、何でしょう?スランプって言うんですかね・・・

何やっても状況が良くならないって感じです。

f:id:kanapycebu:20201031083117j:plain

 

私は情報ビジネスをやり始めているんですが、Amazonで出した本で低評価がついてからどうも負のスパイラルに入ってしまった感じです。

本の売り上げが段々落ちて来て、なかなか今までのように販売数が伸びないですね。

Kindle Unlimitedで読んでくれる人は増えていますが、購入は落ちています。

 

あと、今まではインスタでもこちらからフォローするとフォローバックが順調に増えていっていました。

そこからブログ、YouTube、kindle販売の導線を作っているのですが、ここのところ増えないし、フォローが解除されてしまいむしろ減って来ています・・・

インスタは集客目的で使っているので、フォローが増えないと結構きついです。

 

今まではモチベーションをキープして情報発信を続けて来たんですが、今回はさすがにきつく、ぶっちゃけやめたいです💦

広告を出すと一気に楽になると聞きますが、それもスキルがないとお金をドブに捨てるようなことにもなりかねないと聞きます。

 

この状況どうすれば良いかと、このところ頭を悩ませています。

一過性のものと見て様子を見れば良いのか改善策を講じるべきか、素人にはなかなか判断が難しいところです。

 

そもそも、自分がやろうとしていることを潜在意識は拒否しているのではないのか?と思ったりもします。

 

昨晩はなかなか寝付けず、うとうとした状態で潜在意識に問いかけていましたが、答えはないですね💦