happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ドーナツにパセリ??Σ(・ω・ノ)ノ!フィリピンのミスドのドーナツを見て一瞬思いましたが、パセリじゃなかった💦

みなさん、おはようございます!

今日は朝から曇り空のセブですが、風が涼しいです。

 

さて、私は食事をした後に、ついつい口直しに甘いものや食事とは別の味のものが欲しくなります。

そんなにたくさんは要らないのですが、ちょこっとだけ食べたくなるんですよね~

 

先日、住んでいるコンドのもうひとつのタワーにあるセブンイレブンに行きました。

セブンイレブンにはミスドのドーナツが売っているのですが、コロナになってからあまり種類がありませんでした。

 

ですが、最近行くとすこしずつ商品の種類が増えて来て、見たことがないドーナツがあるのを見つけました。

まずは、ちょっとレトロな絵柄のカップに目が行きました。

他のドーナツは大体、そのままケースに並んでるだけなので、他と違うと自然に目が行きますよね。

f:id:kanapycebu:20201007095149j:plain

絵柄がレトロ

そして、次に目に入ったのはドーナツにまぶしてある緑色のものです。

えええ、ドーナツにパセリΣ(・ω・ノ)ノ!

と私は見た瞬間、心の中でつぶやきました。

 

ドーナツには砂糖もまぶしてあるのに、砂糖にパセリ・・・

パセリは料理に使うと考える私が凝り固まった考え方をしているのか?

 

そんなことを思いながら、商品説明のプレートを見ました。

それで、あ~なるほどね~と分かりました!

緑色のものはパセリではなく、マルンガイでした(*´艸`*)

 

マルンガイは、日本ではモリンガで知られていると思います。

美容や健康に良いとされ、「奇跡の木」と呼ばれているんだとか。

フィリピンでは、このモリンガは庭に生えていたりもするんです。

そして、いろいろな料理に使われています。

以前に、マルンガイの入ったパン、マルンガイパンデサルについても書きました。

www.happykanapy.com

 

私は、マルンガイのドーナツさっそくひとつ買いました。

帰宅して翌日のおやつに食べてみましたよ。

f:id:kanapycebu:20201007100405j:plain

マルンガイのドーナツ

ディップ用のチョコレートもついています。

チョコレートの容器をパカッと外すと、その下にもドーナツが入っていました。

ドーナツはひと口サイズで、ちょっと食べたい時には最適なサイズです。

そして、マルンガイのフレークがたっぷりとまぶしてあるのも確認できます。

 

f:id:kanapycebu:20201007100625j:plain

チョコレートをつけていただきまーす(∩´∀`)∩

写真を見て頂くと分かると思うのですが、砂糖も結構ザラっとした粒の大きいもので、これだけでも充分甘いだろうと想像がつきます。

そして、食べてみるととにかく甘い!!!!!

チョコレートがなくても砂糖だけで、もう十分すぎるくらい甘いですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

チョコレートは取っておいてクラッカーにでもつけて食べればいいかも知れないと思いました。

ドーナツにまぶしてある砂糖だけで、ホント十分な甘さでした💦

マルンガイ自体はパセリと一緒でこれといった味は感じません。

 

甘いものをモーレツに食べたくなったら、これを1個食べればすごく満たされそうです!