happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブでピザを食べたくなったら、私はスーパーに行って食べています(*´艸`*)

みなさん、おはようございます!

今日のセブの空は雲なのか?真っ白です。

今日もまた雨が降りそうな予感がしています。

 

さて、先日ITパークの外にある大型の倉庫型スーパー、ランダースに行って来ました。

朝起きてまずこのブログを書くのですが、その日もブログを書き終わってからお店に出かけました。

 

多分10時過ぎだったと思います。

たまにしか行かないお店なので行くとあてどもなく店内をぶらぶらしながら眺めて歩きます。

そうこうしていると、あっという間に2時間くらい経っていたりします。

 

ふと私のお腹が鳴りました💦

私は朝食を軽いスナック程度しか食べないので、実は10時過ぎると既にお腹が空いています。

この日はもうかなりお腹が空いて限界に近いレベルで倒れそうでした。

 

何か食べないとまずいな・・・と思った私は急いで買い物を済ませランチを取ることに。

ここのスーパーにはファストフードを食べられるお店が併設しています。

ピザがメインであとはパスタ、ご飯と肉のセット、サラダ、サイドメニューがあります。

 

実は、私はここに来るとピザを食べます。

ITパークにもピザ屋はあるのですが、ひとり用のメニューがあるのか店の外から見ても分からず食べたことがありません。

 

f:id:kanapycebu:20201019095348j:plain

おいしそうなピザ

 

f:id:kanapycebu:20201019095434j:plain

アロハピザ~

f:id:kanapycebu:20201019095503j:plain

こんなメニューもあるのね!

ここのチキンのクリームパスタもおいしいくてリピートしているのですが、この日はピザの気分だったのでピザを選びます。

私が選んだのはニューヨークスモークベーコン&マッシュルームのスライスです。

 

f:id:kanapycebu:20201019095755j:plain

ニューヨークスモークベーコン&マッシュルームピザ

1スライスなんですが、サイズがでかいですΣ(・ω・ノ)ノ!

f:id:kanapycebu:20201019100014j:plain

ポケットティッシュと並べてサイズ比較

写真でピザだけ写しても大きさがうまく伝わらないので、ポケットティッシュをサイズ比較に置いてみました。

日本で同じようにスライスして食べる場合の2枚分から2.5枚分くらいの大きさかと思います。

 

f:id:kanapycebu:20201019100250j:plain

見た目は地味

拡大して写真を撮ってみましたが、見た目は地味ですね・・・

ベーコンやマッシュルームの存在は目立って見えませんね。

 

さて、実食です。

今まで何度かここのお店でピザを食べていますが、このピザは初めてです。

 

まず生地はイタリアスタイルの薄いピザです。

パンピザみたいな厚い生地ではありません。

 

チーズは流れるほどたっぷり載っていてチーズの量は申し分ありません。

スモークと謳っているだけあってしっかりとスモークの味がします。

ですが、ベーコンはそんなに大きくカットされた物ではないのでベーコン食べてるな!っていう満足感にはやや欠けます。

マッシュルームも量的にはそれなりに載っているのかも知れませんが、ちょっと物足りない感じです。

 

味はおいしいですが、具のボリュームの満足感が私にはちょっと足りない感じがしました。

とは言え、大きさがあるので食べればお腹いっぱいにはなります。

 

私はもともとミックスピザ?シュープリーム?みたいないろいろな具がたくさんのっているピザが好みなせいもあるかも知れません。

マルガリータとかシンプルなピザは選ばないです。

なので、この物足りなさはおそらく個人的な好みの問題なんだとおもいます。

 

なにはともあれ、お手頃価格で自分が必要な量だけ食べられるのは便利です。

買い物がてら簡単なランチをするには最適です!

 

この日のお会計

ピザ   124ペソ(約248円)ちょっと高い

ソーダ    65ペソ(約130円)リフィル可のせいか高い!次回から飲み物持参で💦

合計   188ペソ(約378円)メルカドと比べるとコストパフォーマンスは悪い