happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピン人が思う日本人像ってこういう感じなのね・・・そして食の好みも分かる動画3つ💦

おはようございます!

曇り空のセブですが、秋のような涼しい風が吹いて気持ちが良いです。

 

さて、最近、インスタやYouTubeを見ているとやけに日本のお菓子や食べ物などを紹介した広告が目につきます。

フィリピンは他の東南アジアに比べると日本の商品が入って来ていない印象です。

 

昨日も、マレーシア移住をした人の動画を見ていたのですが、マレーシアって日本の物がこんなに手に入るのか!と驚きました。

タイ、マレーシア、シンガポールあたりは日本人駐在員や移住者が多いので需要があるんでしょうね。

 

さて、話は戻りますが、昨日たまたま見かけたのが、マコーミックと言う調味料を出しているメーカーのプロモ動画です。

 

日本風な演出をしているのですが、日本人が見るとやっぱりちょっと変な感じがするんですよね💦

芸者?歌舞伎役者?鎧兜を来た武士?力士・・・

外国人が日本と聞いて連想する日本人像を出してみた、って感じの動画です。

 

ちなみに、商品ラインナップを見るとフィリピン人の食の好みも分かります。

 

まずは、大人気の天ぷら。

「天ぷら=えび」になっている感もあります。

 

お次は、こちらも間違いなくフィリピン人受けするから揚げ

 

そして、とんかつです!

どうやらカレーもついているらしいお得なセットです!

 

そして3点セットもありますが、私はこれを見ただけで胃もたれしてきそうです💦 

 

フィリピン人はジョリビーのチキンなど普段から揚げ物を食べていてなじみがあり受け入れられやすいのかなと想像します。

 

私は年のせいか、日本食ならもっとさっぱりしたものを出して欲しいですね・・・