happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンで絶大な人気を誇るジョリビーのヤムバーガーが意外や意外おいしかったΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます!

このところ毎日のように雨の降るセブですが、南国らしくすぐに止みます。

 

さて、一昨日ですが、夕食時になって何を食べようか・・・と考えました。

フードマーケットのSugbo Mercadoは今はイレギュラーで営業中なので、日曜日は営業していません。

なので、Mercadoの選択肢は消え、ひとまずぶらぶらと近所を歩きながら決めることにしました。

 

ITパークには段々人が戻って来ていて、コールセンターで働いていると思しき社員を多く見かけます。

コロナの影響で帰国した外国人はかなり多いようで、あまり見かけません。

 

さて、私は表通りを歩きました。

そしておなじみのファストフード店ジョリビーの前を通りかかった時目に入ったのがこちら↓

f:id:kanapycebu:20201005092137j:plain

アロハヤムバーガー

夕方になって撮ったので見えにくいですが、アロハヤムバーガーです!

アロハで予想がつくとは思いますが、パイナップルが挟んであるバーガーですね。

 

ジョリビーと言えば、フィリピンでは言わずと知れたチキンが看板メニューのお店です。

あまりにもチキンが有名過ぎて、他のメニューが影に隠れがちなのですが、実はそれらのメニューも実はおいしいんです!

 

過去にも、ツナパイとピーチマンゴーパイを挙げましたが、サイドメニュー的な扱いなのに実はおいしいんです(∩´∀`)∩

www.happykanapy.com

 

さて、私はアロハヤムバーガーに魅かれてそのままお店に入りました。

注文したのはアロハヤムバーガーにポテト、ドリンクはタピオカミルクティーです。

 

この日接客してくれた店員のおねえちゃんはとてもフレンドリーな人でした。

普通は、注文だけササっと聞いて終わりなのですが、セブに来て何年なの?働いているの?などちょっとした世間話もしました。

 

そして、注文の時にこちらでは名前を聞かれることが多いのですが、名前は何て発音するの?とそんなことも聞かれました。

私は一人暮らしなので、こうやって赤の他人でも声を掛けてもらえるのは嬉しいですね。

 

さて、10分弱待って無事に商品を受け取り帰宅しました。

袋を開けて中身を確認です。

f:id:kanapycebu:20201005093120j:plain

ポテト、アロハヤムバーガー、タピオカミルクティー

ジョリビーくんの顔のロゴが目を引きますね~

次は、アロハヤムバーガーの中身を確認です。

f:id:kanapycebu:20201005093317j:plain

アロハヤムバーガーの中身

肉のパティ、チーズ、パイナップル、ベーコン、レタスが入っていますよ~(∩´∀`)∩

中身は大充実です!!!

ちなみに、ダブルで肉を2枚にすることもできるようです。

 

さて、では腹ペコ状態でいざ実食です。

ひと口目、( ,,`・ω・´)ンンン?

ちょっと!おいしいじゃないのΣ(・ω・ノ)ノ!

意外や意外おいしいんです!!!

 

ジョリビーは上でも書いた通りチキンのお店なので、バーガーは見向きもしなかったんですよ。

ですが、私の韓国人の友達が帰国する時に飛行機の中で食べると言ってヤムバーガーを買っていたんですよね。

で、彼がジョリビーのヤムバーガーはおいしいと言っていたんです。

 

いや、私もやっとわかったよ!そのおいしさを(∩´∀`)∩

肉のパティの味付けがおいしいんですよ。

マック(マクド)では、このパティ自体のおいしさってあまり感じないのですが、ジョリビーは感じます。

 

で、具がチーズ、パイナップル、ベーコン、レタスとたくさん入っていて満足感もありますね。

酢豚にパイナップルは許せないっていう人はダメだと思いますが、そうでなければこの組み合わせはOKかと思います!

 

f:id:kanapycebu:20201005094308j:plain

タピオカミルクティー

タピオカミルクティーはこれと言った特徴はないですが、ミルクティーのお店よりも安く買えるのがメリットですね。

ミルクティーのお店のものはサイズを選べますが、それでも私個人としては量が多いんですよね・・・

でも、ジョリビーのものは普通のサイズなら量も多すぎず、食事のお供にはちょうど良いです。

 

セブに来て4年目にしてジョリビーのヤムバーガーを初めて食べましたが、ちょっと後悔しましたよ。

こんなにおいしいならもっと早くに食べときゃ良かった・・・

あまりにも頻繁に食べ過ぎるのは良くないですが、今後はハンバーガーを食べる時はジョリビーにします!

 

この日のお会計

アロハヤムバーガーミール 132ペソ(約264円) コーラとかスプライトは含まれる値段

タピオカミルクティー    60ペソ(約120円) セットではなく追加で別途注文の形

合計           192ペソ(約384円) 高めのファストフードの価格帯

 

ドリンクをセットで元々付いている、コーラやスプライトにすれば132ペソで食べられます。

たかが60ペソされど60ペソって感じかと思います。

ジョリビーでは61ペソでスパゲティとドリンクのセットが食べられますのでね💦