happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

引き寄せ キタ――(゚∀゚)――!! 私にとっては宝くじを当てたも同然の超ラッキーなお知らせが昨晩来ました(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます!

ニワトリの鳴き声が、いつもにも増してやけに聞こえるセブの朝です。

 

さて、いつも私のブログをご覧下さっている方はご存じかと思いますが、私はコロナの煽りを受け仕事の契約が打ち切りになりました。

そのため、今は世間的に言う失業状態です。

 

今までも何度も失業しているので、失業は数年に一度のイベントと思っていてなんてことはありません。

 

ですが、世の中の流れとか今回のコロナによる解雇で、人に雇われて働くことはもう安心でも安全でも安泰でもないと身を以て感じています。

 

そこで約半年前から、今後は雇われない生き方をしようと準備を少しずつ進めています。

ネット塾の石田塾に入りネットビジネスを学び、ひとまずKindleで毎月お金が入るようになりました。

 

次に、オンラインでコンテンツ販売を自動化してやりたいと思っていました。

ですが、商品は何とか形には出来たとしても、それを集客から始めてオンラインでセールス、販売する具体的な方法が分からないわけです。

 

今までは、自分で調べるなどして情報を得て真似してみました。

ある程度の効果はあって、Kindleの販売に繋がりました。

 

ですが、無料で出回っている情報はあまりにも多く、ど素人にはどれが有益な情報なのか判断がつきません。

あとは断片的な情報で、体系的に学べないので大きな効果は出ないなという感じです。

 

と、そんな時のことです。

私が、とある縁でたまたま見つけたビジネスコミュニティのようなところで、オンライン講座部というものがあることを知りました。

 

これは、このビジネスコミュニティを主催する方が、今後成長が見込めるビジネスのノウハウについて無料で教えてくれるというものです。

単発の一日講座とかセミナーではなく、半年くらいかけて毎週やるガチな講座だそうです。

 

これは、まさに私が今必要だと思っているものにドンピシャでした!

私がもし失業状態でもなく給料未払いでもなければ自分で受講料を払って他で教えてくれる講座があれば参加するのですが、残念ながらそれができない状況です。

 

この手の講座は、私もずっと受講を考えていたのでいくつか検討していました。

本気で検討していたところは98万でした。

オンラインビジネスのノウハウはかなり高単価であることが普通です。

 

これだけの価値のあることを無料で教えてくれるとはとんでもなく太っ腹です。

とは言え、無料となればオンラインビジネスをやりたいと考えている人は当然みんな参加したいとなるわけです。

 

そこで、主催側で選考を行い、通過した人のみ参加が許されるという方法で参加者を募ることにしているそうです。

主催者側からすればボランティアなので、無料だからと言って、いい加減な人に参加してもらいたくないわけですよね。

 

私は早速、この講座にエントリーしました。

ガチな講座だけあって、簡単な個人情報だけではなく志望動機やいろいろな質問事項にすべて答え、主催者側の意図に同意をしてエントリーになります。

 

その結果が10月16日までに、選考通過者にのみ来るということでした。

そして、昨日の夜ですが、参加が認められたとの通知が私のところに来ました(∩´∀`)∩

f:id:kanapycebu:20201016095426j:plain

(∩´∀`)∩

何人の応募があったかは分かりませんが、数多くの応募者の中から私にチャンスをくれたことに心から感謝です(人''▽`)ありがとう☆

 

普通に習ったら安く見積もってもウン十万、下手すれば100万近く積まないと得られないような情報やノウハウを学ぶことができます!

そんなとても価値のあるものを、無料で学ぶことができる機会を得られたことは、私にとっては宝くじを当てたも同然の超ラッキーなことです(∩´∀`)∩ 

 

頂いた貴重な機会に感謝し、結果にコミットして必ずやビジネスとして作り上げたいと思います!!!