happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイのチェンマイのデパ地下で買ったお惣菜のお味は?

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 サンタさん、確かに静岡のペットボトルのお茶は珍しいかも知れませんね。 しかも、外国であるタイとあればなおさらです。 さて、自宅コンドから徒歩5分のところにあるショ…

チェンマイで見かける日本語【こんなものまである!編】

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、サンタさん、マッチ×4回で絶対忘れないですね(*´艸`*) そして抹茶とフルーツを合わせるというのはなかなか日本人には思いつかない気がします。 さて、私は今…

チェンマイのニマンへミンにある抹茶専門店「マッチマッチ抹茶バー」で抹茶を飲んでみた

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 平日も週末もあまり関係ない毎日ですが、週末はのんびり過ごしつつタイ語の勉強をしました。 さて、私が今住んでいるのはチェンマイの新市街ニマンへミンから少し北側にある…

タイのチェンマイで食べてみたセブンイレブンのスイーツのお味は?

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今日はお休みなので朝一番でブログ記事の更新をしています。 さて、タイにもコンビニはありますが、圧倒的にセブンイレブンが多いようです。 街中で見かけるのはほ…

気軽に便利に和食が手に入る&作れるチェンマイの生活は素晴らしい(∩´∀`)∩

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 こちらの時間で一息つくタイミングはいつも日本ではもう夜9時過ぎです 1時間の時差と2時間の時差では結構違うもんだなとチェンマイに来て感じます。 さて、セブから、正…

チェンマイの代官山ミマンへミンのローカル食堂で本場のガパオライスを食べてみた(*´▽`*)

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 サンタさん、チェンマイには本当に日本語があちこちに溢れていて日本人としては嬉しいのとホッとします。 さて、タイは言うまでもなくタイ料理の本場ですが、日本人にお馴染…

チェンマイで見かける日本語【お菓子も日本語編】

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 Chocolaさん、馬車の後ろに車が走っていましたが、のんびりと走ってくれているようでした。 さて、チェンマイでは日本語をとにかく見かけることが多いので、チェンマイで見…

移民局での7時間待ちの間にマニラ最古の歴史地区「イントラムロス」を歩いてみた

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 やすまるさん、実は写真に写っていないんですがトイレも一緒なんです サンタさん、ありがたいことにオーナーさんとのご縁は良いようです(*´艸`*) さて、私はフィリピンから出国する…

タイのチェンマイの賃貸コンド(1Bedroom)はハウマッチ?と部屋の様子

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 ザボン犬さん、サンタさん、お気遣いありがとうございます。 マニラでのひと悶着の疲れが未だ尾を引いているようです さて、今週の月曜日に一時滞在先のコンドから賃貸用物…

チェンマイで見かける日本語【読めそうで読めない日本語???編】

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 到着後からずっと具合が良くないのですが、ここ数日は胃腸の具合が悪くどうにもなりません( ノД`)シクシク… さて、タイでは日本語を目にする機会がセブよりも格段に多いです。 街…

チェンマイの代官山ニマンへミンを散歩してみた

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 やすまるさん、お気遣いありがとうございます。 体調が良くなったと思いきやお腹の具合が悪くてΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン さて、今日なんですが一時滞在先のコンドから同…

本場タイのパッタイが食べたい!ということでチェンマイでフードパンダで頼んでみた!

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 サンタさん、怪しい日本語ではなくちゃんとした日本語で本物そっくりだったのでびっくりしました。 さて、タイ料理と言えばみなさんは何が思いつきますか。 トム…

チェンマイで見かける日本語【あれ?チェンマイに地下鉄あったっけ?編】

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 ザボン犬さん、フィリピンでは最後の最後であり得ない事態になりました 日本と時差が2時間あると、フィリピンにいた時よりもブログの更新時間が遅くなりますね。…

チェンマイ到着後から体調不良で外食できず買って食べているもの

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 日本との時差が2時間でこちらはまだ夕方ですが、日本は夜ですね。 さて、マニラのニノイ・アキノ国際空港で出国許可が降りず、そこから出国に必要な手続きで忙しかった疲れ…

チェンマイのニマンへミンにあるMAYAのツルハドラッグはまんま日本だったΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 ジョリビーチキンを次に食べられるのは果たしていつになるのか・・・? 当分食べる日は来ないと思われます。 さて、タイには日本が溢れているということは私がセブにいる時…

フィリピン人のソウルフードJollibeeのチキンを出国前に食べ納め

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 タイは日本との時差2時間で、今この記事を書いているのは現地時間の午後6:55です。 日本はもう間もなく9:00ですねΣ(・ω・ノ)ノ! さて、既にタイのチェンマイに来て4日目の夜…

チェンマイの代官山ニマンへミンにあるコンドミニアムの周辺の様子

みなさん、おはようございます。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 まねき猫さん、サンタさん、お気遣いありがとうございます。 熱がなかなか下がらないのですが、その割には元気です(^_-)-☆ さて、私がチェンマイに移動し…

チェンマイ到着後に溜まった疲れで発熱Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマーク、ブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、思いのほか近くて私もびっくりしました。 言葉の壁を既に感じていますが少しずつやっていきます。 いつもありがとうございます。 まねき猫さん…

出国取り消しから2日遅れでようやくタイのチェンマイに来ました!

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 まねき猫さん、お気遣いありがとうございます。 さて、タイトルの通りですが、今日やっとタイのチェンマイに到着しました(∩´∀`)∩ 想定外の出国許可降りずで出国…

空港の出国審査で出国許可下りず出国に必要な書類をゲットしにマニラ移民局へ

みなさん、こんにちは。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、荷物だけバンコクに行ってなくて良かったです まねき猫さん、ありがとうございます。何とか辿り着きます! さて、昨日の記事で最後の最後の空港での出国審査で…

タイのチェンマイに到着!のはずが・・・最後でまさかの出国許可がおりず未だマニラにいますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 まねき猫さん、タイのチェンマイからの記事も引き続きよろしくお願いします。 さて、今日の記事はタイトルの通りなんです 実は、空港に行ってチェックインをした…

5年半過ごしたセブと遂にお別れです( ノД`)シクシク…

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 Chocolaさん、お気遣いありがとうございます。 さて、今このブログはルソン島のマカティ市で更新しています。 ルソン島はマニラがある島ですが、日本人がマニラと言う時はマ…

セブで抗原検査(ATK)するなら病院じゃなくてマッサージ店Tree Shadeで(∩´∀`)∩

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 今日はセブで過ごす最後の夜ですが、先ほどまで最後のパッキングや部屋の掃除をしていてブログの更新がこの時間になりました。 さて、タイへの入国はワクチン接種をしていな…

タイ行までに間に合うか?!相棒のうさぎのかなぴーをお風呂に入れたらビッショリΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 いよいよ出国まであと2日です。 まだ1カ月あると思っていたらあっという間に出発の日が目の前まで来ました。 さて、相棒のうさぎのかなぴーは毎年大晦日にお風…

年中夏のセブで一年中食べられる冷やし中華だけど3年ぶりに食べてみた

みなさん、こんにちは。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 chocolaさん、いつもご覧頂きありがとうございます。 木曜日からはタイのチェンマイからブログを書いていきます(^_-)-☆ さて、日本では夏になると「冷やし中華始…

次の移住先はタイの京都チェンマイに決定です!

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 いよいよセブで過ごす最後の週末になりました。 来週の今頃はタイで週末を過ごしています。 さて、かなり前ですが、次の移住先候補地について記事を書きました。 …

セブのSM Cityにあるスムージー(Sumuji)のお店でデザート(Dezato)を食べる

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマークありがとうございます。 サンタさん、そうですよね~セーラームーンって放送されてから結構経ちますけど未だに人気ですね。 さて、あっという間にタイに行く前の最後の週末です。 来週の今頃は既にタイにい…

セブで見かける日本語【月に代っておしおきよ!編】

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 アキロッソさん、C国と日本のコラボですね サンタさん、ひょっとするとダイレクトに翻訳していない可能性もありますね。 さて、セブを離れる直前になって日本語ネタが集まっ…

セブで見かける日本語【極度乾燥しなさい編】

みなさん、こんばんは。 昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。 セブを発つまであと7日でいよいよカウントダウンの段階に入って来ました。 さて、セブで見かける日本語はまだまだネタがあります。 今回は、セブで見かける日本…

5年半暮らしたセブITパークの風景とも間もなくお別れ( ´Д`)ノ~バイバイ

みなさん、こんにちは。 昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。 chocolaさん、私もTシャツを広げて思わずにやけてしまいました。 アキロッソさん、ボブソンはまだまだ出て来そうです(*´艸`*) サンタさん、私もどっか海外のブランドだと思…