happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイの代官山ニマンへミンを散歩してみた

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

やすまるさん、お気遣いありがとうございます。

体調が良くなったと思いきやお腹の具合が悪くてΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

さて、今日なんですが一時滞在先のコンドから同じオーナーさん所有の賃貸用物件に引っ越しました。

 

引っ越し後に荷物の整理からひとまず必要なものの買い出しに出かけたりしてバタバタしたためブログの更新がこの時間になりました。

 

引っ越しの話はまた後日別の記事で書きたいと思います。

さて、私が今日まで滞在していたエリアはチェンマイの代官山とも呼ばれているちょっとオシャレなエリアです。

 

チェンマイには旧市街と新市街がありますが、ニマンへミンは新市街です。

ここは少しハイソな雰囲気が漂うエリアで多くのカフェやレストランが立ち並んでします。

 

私はずっと具合が悪くてあまり見て回らなかったのですが、先日食料の調達がてらコンドの近くだけ見て来ました。

 

カオソーイニマン

滞在先のコンドの隣のソイ(小道)にあるチェンマイ名物のカオソーイの超有名店カオソーイニマンです。

 

カオソーイはタイ風のカレーうどんですが、カレーうどん屋さんなのになんか洒落ていますよね(*´艸`*)

 

目を引くカフェレストラン

こちらもひときわ目を引くカフェレストランです。

Googleマップでお店のメニューを見たんですが、インスタ映えしそうなメニューがたくさんありました。

ここは友達が遊びに来たら一度行ってみたいです。

 

タイデザートのカフェ

こちらもインスタ映えしそうなタイの伝統的なデザートのカフェです。

こちらのお店は可愛らしい感じのお店でした。

 

カラフルな建物

こちらもカフェなどのお店だと思いますが、ふと見上げると建物の色がトーン抑え目のカラフルな色でした。

街の雰囲気に自然に溶け込んでいます。

 

豪邸

そしてゲートからしてお金持ちのお宅であることが分かるこんな豪邸もニマンへミンにはあります。

どんなセレブが住んでいるんでしょうかね・・・

 

祭壇

ニマンへミンのスタバ前にあった祭壇です。

各お店やコンドの前に祭壇が設置されているんですが、これを見て回るのも結構楽しいです。

それぞれデザインや大きさが違ったりします。

 

今日引っ越したんですが、エリア的にはニマンへミンから近いので今後もニマンへミンには足を運ぶことは多いと思います。

 

ビザを延長して早ければ12月頃にチェンマイ大学で学生ビザを取得予定です。

チェンマイ大学に通うようになればニマンへミンは通学途中のエリアなので学校帰りに寄り道することになるだろうと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村