happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイのチェンマイで食べてみたセブンイレブンのスイーツのお味は?

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今日はお休みなので朝一番でブログ記事の更新をしています。

 

さて、タイにもコンビニはありますが、圧倒的にセブンイレブンが多いようです。

街中で見かけるのはほぼセブンイレブンしか見かけません。

スワンナプーム空港にはローソンが入っていたんですけどね・・・

 

また後日、別の記事で挙げたいと思いますが、タイのセブンイレブンは日本のような感じでかなり商品が充実しています。

 

フィリピンのセブンイレブンは日本のセブンイレブンとは全く違い、どちらかと言うと欧米系の品揃えであまり便利ではなかったですね💦

 

今回は、具合の悪かった時に食事はあまりしたくないと思い買ったセブンイレブンのスイーツを挙げてみます。

カスタードプリンキャラメルケーキ

ひとつめがカスタードプリンキャラメルケーキです。

日本の日の丸がデザインされているあたり、日本クオリティということか?日本と同じ商品ということなのか?

 

三層になっているケーキ

ケーキは下からチョコスポンジ、カスタードプリン、キャラメルソースの三層になっています。

見た目の質感はレアチーズケーキみたいな感じです。

 

キャラメルの良い香りがする~

一番上のキャラメルソースの層の良い香りがします。

 

さて、お味ですが、まず甘すぎないのが嬉しい!!!

さすが日本クオリティだけあって激アマではありません。

デザートは甘ければ良いんでしょ?と言わんばかりの外国仕様のスイーツとは違い安心して食べられます。

 

カスタードプリンとキャラメルソースの組み合わせ、そこにチョコレートスポンジなので間違いないです。

まずくなりようがありません。

無難においしかったです。

 

もちシュークリーム

もちシュークリームと日本語で書かれているとやはり日本人の私は日本語に目が行きますね💦

初めからタイ語を読んで理解しようという気が失せますが、後からタイ語もちゃんと読みましたよ。

Mochi Choux Creamの下にもちシュークリームと書かれております。

このタイ文字のフォントは標準の字体ではないので若干難易度が高いです。

 

もちシュークリームの見た目

見た目はカントリーマームっぽく見えなくもないですが、もちっとした質感です。

 

生クリームとカスタードがミックスされたクリーム

生地はポンデケージョみたいなもちっとした生地ですね。

商品名で書いてある通りです。

 

中身のクリームですが、カスタードクリームだけでなく生クリームがミックスされたクリームのようです。

クリームがしっかり入っていて、クリームを味わいたい欲求が満たされます。

 

これは日の丸がないですが、日本クオリティじゃない?と思いました。

 

さて、お次はセブンイレブンじゃないんですが、昨日リンピンスーパーマーケットのレジ前の誘惑に負けて買ったパンオレーズンです。

スーパーの前に魅惑的なスイーツやパンが並んでいるんですよ💦

しかも、このパン1個おまけだったので思わず手が伸びました。

パンオレーズン

食べてみたら少し想像と違いました。

私はサックリ食感を想像していたんですが、しっとりなクロワッサンみたいな食感でした。

ただレーズンの甘みだけで余計な甘みがないのが良いです。

おいしく2個あっと言う間に完食です。

 

タイのデパ地下も日本スタイルで色々な食べ物が売られています。

MAYAはそんなに大規模なモールではないのでお店の数は多くないんですが、一通りお店が揃っていて便利です。

 

また後日記事に書きたいと思いますが、お惣菜やお弁当を売っているお店がなかなかなんですよ(∩´∀`)∩

 

自炊も外食も楽しめるチェンマイの生活は、来て早2週間で気に入りました!

チェンマイライフはサバーイ(=快適、心地良い、気持ち良い)です(*´艸`*)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村