happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイ到着後から体調不良で外食できず買って食べているもの

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

日本との時差が2時間でこちらはまだ夕方ですが、日本は夜ですね。

 

さて、マニラのニノイ・アキノ国際空港で出国許可が降りず、そこから出国に必要な手続きで忙しかった疲れがチェンマイ到着後に一気に出ました。

 

到着してからずっと体調が悪く、お盆期間中で仕事があまり忙しくないこともあり、ほとんど寝て過ごしていました。

 

異国の地、しかも初めて来る国で具合が悪くなるというのは心細いものです。

そして具合が悪くなると通常の食事はできず食べられるものが限られてきます。

 

フィリピンにいた時は具合の悪い時に食べられるものは売っているものではほぼなかったです。

 

ここタイではどうかと言うと、ありがたいことにあります。

タイ料理と言うと辛い物が多い印象だと思いますが、セブンイレブンに行くと辛くないもので体調が悪い時でも食べられそうなものがありました。

明治のヨーグルト

明治のミックスベリーヨーグルトがありました。

バッチリ日本語で書いてあります。

 

茶碗蒸しと玄米

この茶碗蒸しは本当にありがたいです。

食欲がない時でも食べられます。

 

卵豆腐と肉団子入り春雨スープと黒米

卵豆腐と肉団子入り春雨スープもあっさり味で全く辛くありません。

私は基本的には白米は食べないようにしているので、選べる場合は玄米か黒米など精製されていないご飯です。

 

わかめサラダとえびのオムレツとご飯

わかめサラダも売っていました。

えびのオムレツとご飯のセットも辛さなしです。

 

サバ(∩´∀`)∩

そして、フィリピンでは日本料理レストランでそこそこの値段を出さないと食べられないサバがセブンイレブンで売っていました(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩

 

サバを食べるのは一体何年ぶり?というくらい食べていませんでした。

シンプルに塩焼きで食べたかったですが、てりやきソースもこれはこれで悪くないです。

 

チェンマイに来て6日目ですが、やっと何となく具合が良くなってきました。

明日あたりからは外食もできそうなくらいに回復してきました。

 

今滞在しているコンドからすぐのところにチェンマイ名物のカオソーイの有名店カオソーイニマンというお店があります。

 

明日は、体調が良ければそこに行ってカオソーイを食べてみようかと思っています。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村