happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのSM Cityにあるスムージー(Sumuji)のお店でデザート(Dezato)を食べる

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

サンタさん、そうですよね~セーラームーンって放送されてから結構経ちますけど未だに人気ですね。

 

さて、あっという間にタイに行く前の最後の週末です。

来週の今頃は既にタイにいてきっと部屋探しに追われていることでしょうΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

残り少ないセブでの生活で、先日、前からGrab Foodでも実店舗でも見るたびに気になっていたお店に行って来ました。

Sumuji

お店の名前はスムージーです。

スムージーの綴りも英語ではなく日本語のローマ字綴りでSumujiです。

 

スムージー以外のメニューもあり

スムージーと言うくらいなのでスムージーのお店かと思いきや、メニューを見るとスムージーがないようです💦

 

デザート、ドリンク、サンドイッチも全部日本語のローマ字表記です。

日本を意識したお店っぽいですね。

 

さて、私はこの中から豆乳のデザートのいちごを注文しました。

豆乳デザート

写真を見るとおいしそうだったのと、豆乳なのでヘルシーだなと思い選びました。

 

かわいいキャラ

お店のキャラが可愛いです💗

 

ドリンクのボトル

ドリンクのボトルにもかわいいキャラのデザインが描いてあります。

 

さて、私の注文したストロベリーの豆乳デザートです。

ストロベリー豆乳デザート

見た目はそんなにカラフルとか映える感じでもないですが、おいしそうです。

 

上から見たデザート

チアシードがたっぷりです。

ストロベリーのキューブ状のものがのっています。

 

ストロベリーのアイスキューブ

作っているところを見ていたのですが、ストロベリーと恐らく豆乳を固めたものをキューブ状にカットしたものです。

 

豆乳の中にアイスキューブとチアシード

食べてみると、豆乳の中にストロベリーと豆乳のアイスキューブ、チアシード、あとは少し黒みつかブラウンシュガーが入っているようです。

 

全体としてはサッパリ系のデザートです。

クリームっぽさはないです。

 

フィリピンではアイスクリームしかほぼないので、こういうサッパリ系のデザートは激レアです。

 

もっと早く食べていれば良かった!と後悔した一品です💦

次回セブに来たらまた食べに行きます。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村