happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイで見かける日本語【お菓子も日本語編】

みなさん、こんばんは。

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

Chocolaさん、馬車の後ろに車が走っていましたが、のんびりと走ってくれているようでした。

 

さて、チェンマイでは日本語をとにかく見かけることが多いので、チェンマイで見かける日本語ネタは尽きることがありません。

 

昨日ですが、セブンイレブンに買い出しに行きました。

自宅からすぐにあるMAYA(メイヤー)の中にあるスーパーマーケットでは売っていないサラダチキンやスイーツが欲しくてまとめ買いしに行ったんです。

 

そして、そこでも見つけましたよ~我らが日本語です!

今回は、チェンマイで見かける日本語【お菓子も日本語編】です。

北海道ミルク

カルビーから出ているようですが、商品名自体はタイ語です。

ですが、パッケージには日本語が書かれています。

じゃがいもじゃなくてさつまいものようなので、おさつスナックみたいな感じかも知れません。

 

じゃがいも心地

じゃがいも心地という商品ですが、厚切りのポテトチップスみたいですね。

どんな心地なのかちょっと気になります。

 

カラムーチョ

日本でも定番のカラムーチョです。

カタカナでも書いてありますが、タイ文字で書いてあるカラムーチョも何となくカタカナに見えるようなデザイン文字になっています。

 

今回はほんの一部でしたが、他にも探せばまだまだ出て来そうです。

また見つけたら挙げたいと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村