happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

本場タイのパッタイが食べたい!ということでチェンマイでフードパンダで頼んでみた!

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

サンタさん、怪しい日本語ではなくちゃんとした日本語で本物そっくりだったのでびっくりしました。

 

さて、タイ料理と言えばみなさんは何が思いつきますか。

トムヤムクンなんかは定番中の定番かと思いますが、私はセブにいる時からパッタイを結構食べていたので、パッタイがまず食べたいと思いました。

 

チェンマイに来てからずっと具合が悪く、胃の具合も悪くてまともな食事ができませんでした。

昨日ですが、やっと具合が良くなってきたのでフードパンダで本場タイのパッタイを注文してみました。

 

タイ語がまともに分からないので、デリバリーが来て電話が来ても分からないんですが、まあ何とかなるだろうと思い注文しました。

 

で、フードパンダで今いるコンドミニアムの現在地が地図から勝手に登録されたんですが、住所が違っていたんですよ💦

手動で直そうと思っても直らなくて、備考欄に正しい住所を追記したんですが、ドライバーは登録してあった住所に行ったそうです。

 

そんなわけで、ドライバーから確認の電話が来たんですが、答えられないのでコンドのお掃除のおばちゃんに電話に出てもらい住所を伝えて貰いました。

 

5分かからずにデリバリーが来てくれました。

デリバリーに来てくれたお兄ちゃんなんですが、何気に英語がうまい人でした💦

なんだー英語分かるなら英語で伝えたのに!

 

何はともあれ、無事にパッタイ到着です!

パッタイ来た~(∩´∀`)∩

別添えでアーモンドの砕いたもの、チリパウダー、砂糖が付いてきました。

 

具もたっぷりのパッタイ

具もたっぷり入ったおいしそうなパッタイです。

まだ辛い物を食べるのは少し心配だったこともパッタイを選んだ理由です。

 

えび~(∩´∀`)∩

えびパッタイを選んだのでえびもちゃんと入っています。

ちゃんとした大きさのえびが入っています。

タイはえびのメニューが結構あるのでえび好きとしては嬉しいです。

 

さて、お味です。

まず、私がセブで食べ慣れているあのパッタイとは全く味が違いました!

セブのパッタイはあれはあれでおいしいんですが、これが本場の味なのか!と新しい味との出会いでした。

 

ベースの味はしょうゆ系の味なんですが、思っていたよりも甘みがある味付けでした。

ライム果汁を途中から絞って食べるとさっぱりして飽きずに食べられます。

具が多いのでボリューム的にも満足できました。

タイに来て第一食目のタイ料理でしたが、おいしく頂きました。

 

料金ですが、80バーツでした。

今のレートだと約306円です。

多分お店で食べるともう少し安いのではないかと思いますが、セブのパッタイより若干安めです。

 

来週から本格的にチェンマイ生活を始めますが、食べ物は特に楽しみにしています。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村