みなさん、こんばんは。
昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。
サンタさん、確かに静岡のペットボトルのお茶は珍しいかも知れませんね。
しかも、外国であるタイとあればなおさらです。
さて、自宅コンドから徒歩5分のところにあるショッピングモールのMAYA(メーヤー)の中には規模はあまり大きくないですが、いわゆるデパ地下があります。
食べ物のお店以外にもドラッグストアや本屋さんなどもありますが、食べ物関係のお店だと定番のミスド、パン屋さん、ヨーグルトアイスのお店、ケーキ屋さん、ジュース屋さん、ちょっとしたフードコートなど小規模のお店が並んでいます。
そんなお店の中で、リンピンスーパーマーケットを出てすぐのところにちょっとしたお弁当やタイのデザート、お菓子、市販品ではないお店で作っているジュースなどの飲み物を売るお店があります。
ここのお店は引っ越した初日から何度か立ち寄って夕食を買っています。
おとといもリンピンスーパーマーケットに買い物に行った帰りに夕食を買って来ました。
汁なし麺と生春巻きです。
ふたつ買って95バーツ(約361円)だった記憶です。
麺はバミーと呼ばれる卵麺です。
トッピングはチャーシューと豚肉のワンタンです。
作ってからそれなりの時間が経っているので、麺は作り立てと言う訳には当然いきませんが、家でレンジでチンすればおいしく食べられる状態です。
麺自体はシンプルな塩味です。
タイでは食堂なんかでも味付けは自分でするみたいなので、こういったお持ち帰りの場合でも唐辛子、砂糖など調味料が小袋に入ってついてきます。
トッピングのチャーシューは少し薬膳っぽい?漢方っぽい?風味のする味付けです。
ワンタンは中の肉が濃い目の味付けでおいしかったです。
生春巻きの皮は少し厚みのある皮モチモチした食感です。
5種類の春巻きの中の具材は全部違います。
手前から、小松菜っぽい青菜の炒め物、きのこ、たけのこ、コーン、春雨の炒め物?です。
タレが別添えで付いてきましたが、少し甘みが強めで辛さもあるしょうゆでした。
皮が結構食べ応えがあるせいか、これだけでも小腹を満たすくらいの量がありました。
5種類の違った具材を楽しめるので食べていても飽きないのが良いです。
それぞれ違った味と食感が楽しめる嬉しい生春巻きです。
タイは辛い食べ物が多い印象で、実際そうなんだとは思いますが、今のところは私はむしろ辛い物は殆ど食べていません。
辛い食べ物が多い一方で、辛くない食べ物も結構あるように思います。
こちらのお店の商品はひとつだけ買うなら50バーツくらいでもあります。
お手頃かつおいしいので今後も週に2~3回は利用しそうです(*´艸`*)
ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆
↓ ↓ ↓ ↓