happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイで見かける日本語【あれ?チェンマイに地下鉄あったっけ?編】

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

ザボン犬さん、フィリピンでは最後の最後であり得ない事態になりました💦

 

日本と時差が2時間あると、フィリピンにいた時よりもブログの更新時間が遅くなりますね。

日中にすれば良いのですが、このところ日中はやることがあってブログの更新は後回しになっています。

 

さて、セブにいた時はセブで見かける日本語ということで記事を書いていました。

ここタイのチェンマイでもチェンマイで見かける日本語を挙げていきたいと思います。

 

チェンマイではこのネタは尽きることなく出てくると思います(笑)

いかに、チェンマイで日本語を目にすることが多いかみなさんにお伝えできるかと思います。

 

さて、私が滞在しているチェンマイの新市街地のニマンへミンの中心部にはMAYA(メイヤー)という小ぎれいな中規模程度のショッピングモールがあります。

 

先日MAYAに出かけた時にMAYAの向かい側を見ると何やら地下鉄の入り口らしきものがあるのが目に入りました。

日本の地下鉄の入り口💦

これどう見ても日本の地下鉄の入り口ですが、チェンマイには地下鉄はありません。

もちろんここはタイのチェンマイですので、日本語で地下鉄の入り口があるのもおかしいですよね。

 

実は、この地下鉄の入り口のある所にはイースティンタンホテルというホテルがあって、そこで作ったもののようです。

 

本物そっくり

この階段のある感じは東京の地下鉄そっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

これは一体どういう目的で作られたものなのかは定かではないですが、一時的に作ったわけではなくずっとあるものみたいです。

 

チェンマイの街の中心部に日本の地下鉄を忠実に再現したスポットがあるってすごくないですか?

 

これは親日ってことなのか日本がトレンドなのか???

タイ人に訊いてみたいです。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村