happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイのチェンマイに到着!のはずが・・・最後でまさかの出国許可がおりず未だマニラにいますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

まねき猫さん、タイのチェンマイからの記事も引き続きよろしくお願いします。

 

さて、今日の記事はタイトルの通りなんです💦

実は、空港に行ってチェックインをした後に出国審査がありますが、そこで出国許可がおりませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

チェックインしたのに・・・

まさかの最後の最後で出国できないとは予測もしませんでした💦

何とかおねがーーーーーい!と粘ったんですが、規則通りなのでダメ!と言われ出国審査から逆戻りです💦

飛行機から降ろされたスーツケース

チェックインが済んでいたためスーツケースは既に飛行機に積み込まれていましたが、急いで手続きをして戻してもらいました。

これを受け取るまでに1時間半待ちでした💦

 

さて、何で私は出国許可が降りなかったのか?

普通、入国は何か問題があることはありますが出国ってまずないですよね~

出てってもらうのでむしろ変な人でも出て行ってもらった方が良いですよね。

 

実は、フィリピンに6カ月以上滞在した場合に取得しなければならない書類を手続きしていなかったんです。

 

私が悪いのはもちろんなんですが、今までビザの延長手続きをしてくれていたエージェントから何もその話は聞いていなかったんです。

 

実は、会社勤めして辞めた時に思い起こせばそんな書類あったな、って思い出しましたがその時は会社が全部してくれたので今回もそうであることに気が付かなかったんです。

 

何はともあれ、出国できませんでしたのでまだマニラにいます。

今日はこの後、またマカティに戻り、急いで宿泊先を探し、チェンマイの宿泊先のオーナーに事情を説明、その後マニラ移民局に急いで向かいました。

 

その話もまたいろいろあるので明日の記事で書きます(^_-)-☆

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村