happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイのニマンへミンにある抹茶専門店「マッチマッチ抹茶バー」で抹茶を飲んでみた

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

平日も週末もあまり関係ない毎日ですが、週末はのんびり過ごしつつタイ語の勉強をしました。

 

さて、私が今住んでいるのはチェンマイの新市街ニマンへミンから少し北側にあるエリアです。

 

とは言ってもニマンへミンと言われているエリアへは10分かからずに行くことができ、ほぼミマンへミンです。

 

こちらに来て一時滞在していたコンドのすぐ近くにネイルサロンがあってそこに2度行ったんですが、一度行きだすと行かずにいられなくなり昨日も行きました💦

ですが、時間的に予約が入っていないとダメとのことで結局無駄足になり、今日予約を入れてまた行きました。

 

昨日は無駄足になってしまったんですが、日中は外は33度くらいまで気温が上がったので歩いていると冷たいものが飲みたくなりました。

 

そんなわけで、自宅コンドに戻る途中で前に見かけて気になっていた抹茶専門店に立ち寄ってみました。

マッチマッチ

カタカナで

 

マッチ

マッチ

マッチ

マッチ

 

と書かれたお店です。

4回繰り返されていますが、店名はマッチマッチ抹茶バーみたいです。

 

メニューはいろいろ

メニューは基本的には抹茶を使ったメニューですが、ほうじ茶やココアなんかもあります。

 

日本では抹茶と言うとお茶として飲むと思いますが、こちらのお店では抹茶とフルーツを組み合わせたり、ソーダがあったりと日本人の固定観念を覆すような抹茶メニューがたくさんあります。

 

私はさっぱりとしたものが飲みたかったのでゆず抹茶ソーダを注文しました。

注文してから10分ほど待ちました。

かなり本格的に抹茶を淹れてくれている様子が外から見えました。

ゆず抹茶ソーダ

出て来たゆず抹茶ソーダです。

2層にきれいに分かれています。

下がゆずソーダで上が濃い抹茶です。

 

抹茶の部分だけまず飲んでみると濃い抹茶でした。

かなり濃くて甘みは一切ありません。

 

下のゆずソーダの部分はソーダの中にかなりゆるめのゆずゼリーが入っていました。

完全に混ぜて飲むのが正しい飲み方なのか?

私は完全に混ぜずにストローを上下に上げ下げしながら混ぜて飲みました。

 

暑かったのでサッパリしたゆず抹茶がすごくおいしかったです。

このお店はまだまだ面白いメニューがたくさんあるのでまた行きます。

 

 

 

マッチマッチ抹茶バー

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村