happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピン人のソウルフードJollibeeのチキンを出国前に食べ納め

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

タイは日本との時差2時間で、今この記事を書いているのは現地時間の午後6:55です。

日本はもう間もなく9:00ですねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

さて、既にタイのチェンマイに来て4日目の夜です。

時間が遡るのですが、フィリピンから出国する前に食べなければと思っていたのが、フィリピン人のソウルフードとも言うべきジョリビーのチキンです。

ジョリビー

そんなに頻繁に食べることはないのですが、たまーーーーに食べたくなるのがこのジョリビーのチキンです。

 

フィリピンから出国したら次はいつ食べられるのか分からないため食べ納めしておきました。

チキンジョイ

フィリピンに入国した初日にもこのチキンジョイを食べたことを覚えています。

あれから5年半経って、このチキンジョイともしばしお別れです。

 

そして、ジョリビーの隠れたおススメの一品ががパイ各種です。

新しくチキンアラキンパイ、そして以前に期間限定で出たウベチーズパイがまた出ているのを見つけました(∩´∀`)∩

そして、定番のピーチマンゴーパイも食べたいと思い3つゲットしました。

チキンアラキンパイ

アラキンはシチューというかクリームソースです。

 

チキンアラキンパイの中身

無難においしいです。

私はKFCのアラキンの味の方が好きです。

 

ウベチーズパイ

はい、そしてこの甘いのとしょっぱいのの組み合わせが絶妙なのがウベチーズパイです。

出国前にまたありつけたのはラッキーでした。

 

定番人気のピーチマンゴーパイ

フィリピンらしいマンゴーを使ったこのピーチマンゴーパイは定番です。

これも最後に食べられて良かったです。

 

ジョリビーはフィリピン人の出稼ぎ労働者や移民者が多い国に支店があります。

日本にもフィリピン人は結構多いのになぜないのか不思議です。

 

日本にもしジョリビーが出来たら、もしくはフィリピンに行かれた際には一度はお試しあれ!

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村