happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイの代官山ニマンへミンにあるコンドミニアムの周辺の様子

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

まねき猫さん、サンタさん、お気遣いありがとうございます。

熱がなかなか下がらないのですが、その割には元気です(^_-)-☆

 

さて、私がチェンマイに移動してきて今滞在しているのは賃貸用の物件ではなく、ホテルのように数日滞在するために貸し出されているコンドミニアムです。

 

コンドミニアムがあるのは、チェンマイの新市街地のニマンへミンというところです。

ニマンへミンはチェンマイの代官山と言われたりするそうで、静かで少しハイソな雰囲気があるところです。

滞在中のコンドミニアム

滞在中のコンドミニアムのTHE NIMMANです。

ここは立地が良くすごく便利です。

 

なんて書いてあるか読める(∩´∀`)∩

このタイ文字なんですが、理解するまで少し時間が掛かりましたが、なんて書いてあるかわかりました(∩´∀`)∩

 

日本語でも英語をカタカナ表記しますが、そういう感じです。

ザニマンバイパームスプリングス(The Nimman by Palm Springs)と書いてあります。

 

建物の前には祭壇

建物の前にはお供え物を置く立派な祭壇があります。

仏教国タイならではの光景です。

 

お洒落なオフィス

多分デザイン関係の会社のオフィスだと思いますが、お洒落です。

 

瀟洒なお宅

こんな瀟洒なお宅もコンドのすぐ近くにあります。

ニマンへミンは家賃が他のエリアに比べ高いため、やはり外国からの長期滞在者が数カ月から1年程度の契約で住むことが多いようです。

 

大通り

コンドミニアムはソイと呼ばれる大通りから分かれた小道沿いにあります。

この写真は大通りですが、セブのような渋滞はありません。

セブの渋滞は常に酷いのでね💦

 

コンドミニアムの周辺はすごく静かです。

朝は鳥のさえずりが聞こえます。

 

ただ、チェンマイ国際空港が市街地からわずか10分ほどの近い場所にあるため、日中は飛行機の離発着で結構煩いです💦

部屋の窓から飛行機が飛んで行ったり着陸するために下降している様子が見えます。

 

ここのコンドミニアムには今週いっぱいいる予定です。

その後のコンドミニアムは、実は今の部屋のオーナーさんから彼が持っている賃貸物件をオファーされているので、そちらに入ろうかと思っています。

 

オーナーさんがめちゃくちゃいい人で本当に来る前から色々お世話になっています。

ご縁に感謝です。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村