happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイ到着後に溜まった疲れで発熱Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、ブックマーク、スターありがとうございます。

chocolaさん、思いのほか近くて私もびっくりしました。

言葉の壁を既に感じていますが少しずつやっていきます。

いつもありがとうございます。

 

まねき猫さん、男性はサワディークラップです(*´艸`*)

タイ語の壁を到着するなり感じまくっています💦

 

さて、チェンマイには当初の予定よりも2日遅れて到着しました。

事の顛末はこちらの記事で書いています。

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

マニラにいる間は朝の2時に空港に行き、移民局に出頭、ホテル探しと移動、そしてマニラからバンコク、バンコクからチェンマイへの移動ととにかくやる事が多く寝不足、食事もまともにできていませんでした。

 

そんなことが数日続いたため、チェンマイに来てから具合が悪くなってしまい寝込んでいますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

熱出ちゃった

恐らく疲れが溜まって免疫が下がった状態なんだと思います。

久々に高熱が出ましてなかなか下がりません。

 

日本の風邪薬を飲んでいたんですが、なくなりそうなので近くの薬局に薬を買いに行きました。

薬局

ちなみにタイ語では薬は「ヤー」です。

薬(やく)から出ている言葉っぽいですね。

 

風邪薬

タイでは薬はものすごく安くてびっくりしました。

10錠入ってたったの20バーツ(75円)です。

日本の1/10くらいじゃないでしょうか。

 

薬屋さんの並びにセブンイレブンがあるので帰りに寄って食料を調達しました。

セブンイレブンの食べ物

タイのセブンイレブンは日本の商品が手に入りやすいですね。

フィリピンのセブンイレブンではおにぎりとかお惣菜みたいなものはほぼ皆無でしたが、タイではたくさん売っています。

 

あとは、食べ物以外の生活雑貨はフィリピンではタイからの輸入品が多いため、同じものが手に入ります。

なので、何を買おうか迷うことがないです。

 

具合が悪い時に食べられそうなものの選択肢もあるのでありがたいです。

茶碗蒸しとカニチャーハン

茶碗蒸し

日本のものとはちょっと違いますが、茶わん蒸しがありました。

タイ料理と言えば辛いものが多いですが、こういう全く辛くなく軽く食べられるものがあると本当に助かりますね。

 

カニチャーハン

カニチャーハンも脂っこさはないので食べやすいです。

まともな食事をここ数日していなかったので、具合が悪いのに結構食べたかったです。

 

今日もまだ熱があるんですが、ここ2日休んでいたのでだいぶ良くなってきたようです。

明日からは仕事も再開するつもりなので、体調管理は十分に注意しようと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村