happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで抗原検査(ATK)するなら病院じゃなくてマッサージ店Tree Shadeで(∩´∀`)∩

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今日はセブで過ごす最後の夜ですが、先ほどまで最後のパッキングや部屋の掃除をしていてブログの更新がこの時間になりました。

 

さて、タイへの入国はワクチン接種をしていない場合はPCR検査か医療機関が実施する抗原検査(ATK)の陰性証明書が必要になります。

 

私はワクチン接種をしていないので、今日は抗原検査を受けに行って来ました。

で、この抗原検査ですが普通は病院なり医療機関なりで受けるものだと思います。

 

ですが、ITパークを出てすぐの韓国系のマッサージ店Tree Shadeで受けられるとの情報を韓国人の友達から聞いていました。

 

受ける場所はマッサージ店ですが、フィリピン保健部公式認可の検査とのことでちゃんとした証明書も発行されます。

 

事前に問い合わせをして今日、出国72時間前に合わせて行って来ました。

Tree Shade

韓国系のお店なのでやはり韓国人のお客さんが多いですね。

セブには韓国人観光客が戻り始めています。

 

ハングルのメニュー

マッサージ各種あります。

スタッフなのかオーナーなのか分かりませんが韓国人がいます。

私は事前に問い合わせをしていましたが、すべて韓国語でやり取りができるので便利です。

 

抗原検査会場

日本への入国は未だPCR検査が必要ですが、韓国は抗原検査でも入国ができるそうです。

なので、基本的には韓国人向けのサービスになりますね。

私は日本に帰国するわけではないので、韓国人と同じく抗原検査でOKなので助かりました。

 

混んでいなかったので検査の順番はすぐに来て検査自体もすぐに終わりました。

結果と証明書が出るまで20分ほどとのことでしたので暫く待っていたのですが、せっかくなのでマッサージも受けることにしました。

 

メニューにはなかったのですが、肩と背中だけのマッサージを30分で500ペソ(約1,000円)でできるコースがあるということで、この1カ月の疲れを取ることにしました。

マッサージ室への入り口

実は私はマッサージって苦手なんです💦

マッサージしてもらうと普通の人はリラックスすると思うんですが、私は逆に力んでしまうんですよね。

 

ですが、今日はこの1カ月毎日片付けをしたり、重い荷物運んだりと疲労が溜まりきっていたので受けました。

肩と背中のマッサージ

30分でしたが、肩と背中を集中的にマッサージしてもらってかなり楽になりました。

今後は定期的に疲れを癒すためにマッサージを受けようかなと思いましたね。

 

いつもはサロンパスを貼ったり自分で揉んだりしていますが、やはり人からちゃんとやってもらうマッサージは違いますね。

 

さて、マッサージを受けた後に抗原検査の結果が出て証明書をもらいましたが陰性でした。

 

これで、問題なく出国、そしてタイへの入国もできそうです。

明日はルソン島のマカティ市に移動します。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村