happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

5年半過ごしたセブと遂にお別れです( ノД`)シクシク…

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

Chocolaさん、お気遣いありがとうございます。

 

さて、今このブログはルソン島のマカティ市で更新しています。

ルソン島はマニラがある島ですが、日本人がマニラと言う時はマカティ市であることが多いです。

 

マカティは、私が過去の記事でもAyala Center CebuとかAyala Mallsと書いたことがありますが、そのAyala財閥が作った街です。

 

さて、今日のお昼の便で5年半過ごしたセブを離れました。

荷物は何とか収まった!

荷物は大きなスーツケースで追加料金を支払って32kgにしましたが、チェックインの計量では28㌔でした。

思ったよりも軽かったです。

 

マニラ行航空券

セブからマニラまでは飛行時間は45分くらいです。

 

空港でもレチョン

セブの名物料理のレチョンは空港でも食べられます!

 

出発時間が遅延Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

10時45分から搭乗開始予定でしたが、30分ほど遅延しました。

 

セブパシフィック航空機

マクタンセブ国際空港にはやはりセブパシフィック航空の飛行機がたくさん駐機しています。

フィリピンは島国なので国内線だけでも結構な数の路線があります。

 

移民局から出国の通告を受けてから1カ月の間バタバタと出国準備をしてきましたが、ようやく終わって明日は無事にタイに行くことができそうです。

 

これで5年半過ごしたセブ、そしてフィリピンともお別れだと思うと寂しいですね。

来た当初は日本と何もかもが違う環境で適応するのに本当に大変な毎日でした。

そんな環境でも5年半過ごせたとは自分でもある意味驚きです。

 

新天地のチェンマイでもまた日本とは違うことが色々あるとは思いますが、郷に入っては郷に従えの姿勢を忘れず少しずつ慣れていきたいと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村