happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

出国取り消しから2日遅れでようやくタイのチェンマイに来ました!

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

まねき猫さん、お気遣いありがとうございます。

 

さて、タイトルの通りですが、今日やっとタイのチェンマイに到着しました(∩´∀`)∩

想定外の出国許可降りずで出国できないという事態になりましたが、最小限の被害で何とか収めてチェンマイに来られました。

チェンマイ国際空港

セブ→マニラ→バンコク→チェンマイと移動時間はさほど長くはないのですが、乗り継ぎがあったので疲れました💦

 

マニラで二度目の出国審査を受けたわけですが、その時もやはり古いパスポートとビザを入念にチェックされて冷や汗ものでした💦

 

そして、何とか出国が許可され搭乗口まで行ったのですが、またそこで呼び出しをくらいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

ひょっとしてまた何か出国できないものが見つかったのかと嫌な考えがよぎったのですが、ワクチン未接種なので抗原検査の陰性証明を見せて欲しいとのことでした。

 

マニラからバンコクまでは飛行時間が2時間半ほどで、感覚的には日本から韓国に行くような感覚でした。

シードベルト着用

飛行機はコロナがまだ収まっていない状況の割には乗客が多かった印象です。

マニラからバンコクに行く飛行機は多少の余裕がありましたが、バンコクからチェンマイに行く飛行機は国内線ということもあってかほぼ満席でした。

 

スワンナプーム空港

何かの像もマスク着用です💦

 

着陸でコケるかなぴー

飛行機に乗るのは3年半ぶりでした。

随分と乗っていなかったので飛行機に乗る感覚を忘れていましたね。

天気も気流も安定していたのでほとんど揺れることがなく快適な空の旅でした。

 

スワンナプーム空港では、あの可愛いタイの俳優のセイント君が💗

愛しのセイント君💗

タイに到着して、タイ文字が溢れているのを見てタイに来たんだな~と実感しました。

ここまで現地語が分からない状態はパリに行った時以来ですね。

 

とは言え、タクシーの運転手さんの質問が理解できて答えられたり、シチュエーションで分かるということもありますが、セブンイレブンでも何を言われているかは分かって答えられました。

 

ですが、現地に来てタイ語やらないとマジやばいなと身を以て感じています。

明日からタイ語の勉強を今まで以上にやります!!!

 

そんなわけで、いつも私のブログをご覧頂いているみなさん、今後はタイのチェンマイから記事を書いていきますので、引き続きよろしくお願いします!

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村