happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

次の移住先はタイの京都チェンマイに決定です!

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

いよいよセブで過ごす最後の週末になりました。

来週の今頃はタイで週末を過ごしています。

 

さて、かなり前ですが、次の移住先候補地について記事を書きました。

www.happykanapy.com

 

当初はマレーシアを予定していましたが、色々と検討した結果タイに決めました。

そして、最終的に決めた移住先はタイの北部、タイ第二の都市チェンマイです。

 

チェンマイ

引用元:エアトリ

 

チェンマイのオシャレなホテル

引用元:くいしんボッチのペロペロ日記

 

タイ自体が初めてなので、ひとまず日本人が多いバンコクと思ったのですが、やはり首都だけあって家賃や物価が高い(って言っても日本より安いですが)です。

 

チェンマイは国内第二の都市と言っても、家賃はやはりバンコクよりも安いです。

また生活費もバンコクよりも安いそうです。

 

あとは、チェンマイはノマド天国と言われていて、私のようなデジタルノマドが日本だけではなく世界各国から来ています。

 

そのため、ノマドが働きやすい環境が整っているということもチェンマイを選んだ理由です。

 

ノマドが仕事がしやすいカフェ、お洒落なカフェ、ガーデンのあるカフェなどチェンマイには数多くのカフェがあるそうです。

チェンマイのカフェ

引用元:BANGKOK GIRLS NOTE

 

そして、驚きなのが日本を感じさせるこんなカフェもあるそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

チェンマイなのにまるで日本

引用元:CHIANGMAI43

 

ちなみに、このカフェに先月、私の韓国人の友達が行って来たそうですが、本当に日本みたいだったと言っていました。

 

その他にも、日本の旅館、豆腐専門店、抹茶専門店など日本を感じられるお店がチェンマイにはあるんだそうです。

 

 

日本に帰る日は未定なので、チェンマイで日本を感じられるところに足を運んで日本に帰ったような気分になれればいいなと思っています。

 

タイに行くまであと5日です!

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村