happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

移民局での7時間待ちの間にマニラ最古の歴史地区「イントラムロス」を歩いてみた

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

やすまるさん、実は写真に写っていないんですがトイレも一緒なんです💦

サンタさん、ありがたいことにオーナーさんとのご縁は良いようです(*´艸`*)

 

さて、私はフィリピンから出国する時に必要な手続きをしていなかったために空港の出国審査でまさかの出国許可が降りないという前代未聞の事態になりました。

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

詳しくは上の記事の通りなんですが、必要な紙っぺら一枚を移民局から出してもらうためにエージェント(ブローカー?)に手数料(賄賂?)を払い7時間待ちで紙っぺらをゲットし翌々日出国しました。

 

7時間同じところでずっと待つというのはとんでもなくしんどいです💦

さすがに耐えられず、私は移民局の周辺の散歩に出かける事にしました。

 

マニラ移民局はマニラ最古の歴史地区であるイントラムロスにあります。

ここは、16世紀にスペイン人によって建設された城郭都市で、マニラの観光スポットになっています。

移民局前のスタバ

移民局前のスターバックスですが、周りの雰囲気にマッチしています。

ここで、エージェントのおかみに会い手続きを当日完了してもらうように契約をしました。

 

城壁

移民局を出ると石でできた城壁がずっと続いています。

 

石でできた建物

写真のような感じで石でできた建物に観光スポットやお店が入っています。

 

レストランやカフェもあり

建物の中はお店で道に食べる席があるカフェやレストランもありました。

 

日本語のカフェがΣ(・ω・ノ)ノ!

ともという店名のアイスティーのお店がまさかこんなところにΣ(・ω・ノ)ノ!

 

こじゃれたホテル?コンド?

他のところではあまり見かけないこじゃれた雰囲気のホテルだかコンドもありました。

歴史を感じさせる建物です。

 

観光用の馬車も

観光用に馬車も走っています。

車道をパカパカと走っていました。

 

このエリアだけ見るとフィリピンではなくスペインにいるような気分になります。

移民局の帰りにタクシーでこのエリアを走ったんですが、他にも見て回ったら良さそうなスポットがたくさんありました。

 

またマニラに行く機会があれば一度ゆっくり回ってみたいエリアです。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村