happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ピンク色がきれいなタイ風焼きそばはどんな味?

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

ここ最近は食べ物や飲み物のネタが多いですが、先週から胃腸の具合がずっと悪くきちんと食事ができていません( ノД`)シクシク…

 

さて、そんな状況なのに今日も食べ物ネタです💦

 

自宅コンドからすぐのショッピングモールMAYA(メーヤー)の地下には食べ物を売るお店がたくさんあります。

 

その中で各種お弁当を売るお店があります。

こちらのお店は、ご飯とおかずがセットになったお弁当各種の他にも、麺類、巻き寿司、握り寿司、サラダ、タイデザートやお菓子、生のオレンジジュースやココナッツジュースなどドリンク各種等数多くの商品が売っています。

www.happykanapy.com

 

さて、このお店には上の記事で書いた青いご飯のように、日本では見かけないような色の食べ物が売っています。

 

この間見つけたものもそんな食べ物でした。

ピンク色の麺!

そうめんのようにかなり細い米の麺です。

色は薄いピンク色です。

 

カラフル

ピンク色の麺に黄色の錦糸卵と付け合わせのニラでカラフルです。

 

トッピングに生のもやしが別添え

そしてトッピングとして生のもやしが別添えで入っていました。

 

混ぜ混ぜ

具をすべて満遍なく混ぜます。

全然違いますが、日本のちらし寿司を思わせるようなカラフルな見た目です。

 

さて、このピンク色の米麺料理はどんな味なのか・・・?

日本のもので例えると塩焼きそばの味に近いです。

シンプルな味付けで変なクセは全くなく日本人にも食べやすいです。

 

飾りで唐辛子がのっていますが、これを食べなければ辛さは一切ないので、子供でも食べられます。

 

私がチェンマイに来てからいつも思うのですが、タイって辛くない食べ物も結構あるな~と。

 

タイ料理って何でも辛いんでしょ?ってもし思われている方がいたら、それ違いますよ!とお伝えしたいです。

 

辛い料理が苦手な方、また独特のクセのある味付けが苦手な方でも食べられるタイ料理のチョイスは結構あるので大丈夫です!

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村