happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ここに売ってたか(∩´∀`)∩カンボジアのプノンペンで私が買った意外なものとは?

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

ここ最近のチェンマイは朝晩はかなり涼しくなり日本の秋のようです。

日中もそんなに暑いことがなくエアコンをつけなくても過ごせる日が多いです。

 

さて、今回は私がカンボジアのプノンペンで買って来たものをあげてみたいと思います。

私が欲しくて仕方なかった物もまさかのプノンペンで発見です(∩´∀`)∩

プノンペンで買ったもの

今回は機内持ち込みの小さいスーツケースのみだったことと、ビザラン目的だったので買い物はあまりしませんでした。

 

写真が私がプノンペンで買った服以外の物すべてです。

 

私が欲しくてタイで探していたけど見つからなかったのがロイヒつぼ膏クールと炒め物用のタイのカレーペーストです。

ロイヒつぼ膏クール

タイには日本のドラッグストアがあって日本で売っているものは数多く手に入りますが、このロイヒだけは見つからなかったんですよ。

まさかプノンペンで手に入るとは思いもしませんでした(∩´∀`)∩

 

そして、カンボジアに行ってなんでタイの調味料?って感じだと思いますが、i-chefというメーカーのこのカレーペーストは近所のスーパーには売っていないんです。

 

エースコック

そして、カンボジアにもエースコックのインスタント麺がありました。

商品名はgoodでいくつか種類がありましたが、私は写真の2種類、麺を揚げていない米麺と春雨を試しに買って来ました。

 

後は近所のダイソーで売っていない汚れ取りをふたつゲットです。

 

靴はラバーシューズです。

セブもそうですが、こちらでは日本のように道が整備されていないところもあり、そういうところは雨が降ると水たまりというかちょっとした洪水になります。

 

そういうところでもラバーシューズなら歩いて汚れても水で洗えるので、私はセブにいた時からラバーシューズを履いています。

 

あとは、フランスからの輸入品の生理用ナプキンです。

さすがはカンボジア、フランスの物は手に入りやすいようです。

 

タイもセブ同様に20センチ程度の小さいサイズは売っていません。

買ったものもはっきり何センチとは書いていないのですが、商品ラインナップからすると恐らくそのくらいのサイズだろうと思い買って来ました。

 

そして探していたけどなかなか欲しいものが見つからなかったクメール文字のTシャツです。

街中や市場でも売ってはいるんですが、お土産Tシャツっぽいデザインでイマイチだったんです。

 

最後の最後、出国後のお店で見つけました(∩´∀`)∩

クメール文字でPretty Girl

クメール文字でPretty Girlと書いてあるらしいです。

カンボジアで着るのはちょっと恥ずかしい気もしますが、タイならクメール語は分からないので着ています(*´艸`*)

 

クメール文字でSmile

もう一種類はクメール文字でSmileと書いてあります。

手書き文字風で柔らかい印象です。

 

円安の影響で米ドルでの買い物は高く感じましたね。

東南アジアに行けば何もかもが安いと思っていると期待を裏切られますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

カンボジアにはまた行きたいと思っていますが、次回行く時には少しでも円高になっていることを祈ります。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村