happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

イオンプノンペンのフードコーナーのお弁当やお惣菜をいろいろ見てみた

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今日ですが、プノンペンからバンコクのスワンナプーム空港を経由してチェンマイの自宅コンドに戻りました。

 

プノンペン滞在中にアップできなかった記事ネタがあるので暫くはチェンマイにいながらプノンペンの記事を挙げていきます。

 

さて、最終日以外は結局イオンモールプノンペンに通っていました💦

モールなので、買い物もできて食べ物も調達できてやっぱり便利なんですよね。

 

そんな便利なイオンモールにも勿論スーパーマーケットはあるんですが、日本と違うのはお惣菜やお弁当はスーパーマーケットの中では売っていません。

 

スーパーマーケットのすぐ隣にいろいろなお店があってそこでお弁当が売っていたり、注文をすると作ってくれるようになっています。

 

今回は、そんなイオンプノンペンのフードコーナーにあったお弁当やお惣菜を写真で挙げてみたいと思います。

フィリピンっぽいお弁当💦

グリルしたポークとごはんのセットです。

肉とごはんのセットはフィリピンぽいです💦

 

ハイナンチキンライス

こちらはハイナンチキンライスです。

ハイナンチキンライスは東南アジア諸国でポピュラーみたいですね。

 

お弁当

クメール料理のお弁当です。

 

まるごとチキン

まるごと焼いたチキンも売っています。

 

ご飯3種

ご飯にふりかけみたいな感じで、ポークフロス、鮭フレークをかけたものがありました。

真ん中のは黒米ですね。

おかずだけ買ってご飯と組み合わせたりもできますね。

 

サーモンのお刺身

お寿司コーナーに行くと圧倒的に多いのがサーモンです。

タイでもフィリピンでもやはりサーモンが人気です。

 

サバの塩焼きと味噌煮

サバの塩焼きと、なんと味噌煮もありました。

チェンマイでは塩焼きにてりやきソースが別添えのことが殆どで、塩焼きは食べられるにしても味噌煮は見たことがありません。

 

ビビンバとカツ丼

何を食べれば良いか分からない場合はここら辺が無難なチョイスかなという日本でもおなじみの食べ物ですね。

 

揚げ物

揚げ物もいろいろ並んでいました。

私は油がちょっと気になるので買いませんが・・・

 

うどん屋さんの揚げ物

こちらはうどん屋さんの揚げ物コーナーです。

天ぷらよりもフライの方が多いみたいです。

 

春雨炒め

カニがどどーんとのった春雨炒めのようです。

どんな味がするのか?ちょっと気になります。

 

サバに春雨

サバに春雨がトッピング?されています。

これは日本じゃまず見ないですね。

 

ケーキもある

ケーキコーナーもあります。

日本風なケーキですね。

 

ベーシック目なケーキ各種

こちらはケーキ各種ですが、そんなに目新しいというか奇をてらったケーキはなく、ベーシック目なケーキが並んでいます。

カンボジアのケーキもタイと同じくどちらかと言うと日本寄りなケーキのようです。

 

他にもまだいろいろあって結構選択肢はあると思います。

次回以降にこちらで食べられるフードメニューを挙げたいと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村