happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

プノンペンで食べたお手軽スイーツと「こんなの見たことない!」異色のアレ( ゚Д゚)

みなさん、こんにちは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

おねずさん、ベトナムもテキトーな薬屋さんありますか💦

具合はチェンマイに帰って来たら良くなりました!お気遣いありがとうございます。

 

さて、みなさんはスイーツって好きですか?

私はお酒も飲まないし、たばこも吸いませんが、甘い物はやめられないですね💦

 

糖分の取り過ぎは体に悪いことは分かっているので気を付けてはいますが、完全にやめることは命の危険に関わるくらいにならないと多分無理です。

 

さて、そんな甘い物好きな私ですが、プノンペンでもスイーツを食べていました。

日常の生活から離れると少し生活スタイルが変則的になり、食事の時間もズレることで間食の時間がなかったりします。

ですが、プノンペンでは結構食べた記憶です。

 

今回はプノンペンで食べたお手軽スイーツを挙げてみます。

プノンペンでまさかのコレ!

一品目はプノンペンでまさかのわらび餅ですΣ(・ω・ノ)ノ!

さすがイオンですね。

和スイーツも売っていました。

 

このわらび餅は・・・

わらび餅はきなこが掛かっていますが、黒蜜はついていませんでした。

買って来て直ぐに食べなかったので一旦冷蔵庫に入れて食べる前にあらかじめ冷蔵庫から出しておきました。

 

さて、プノンペンで食べるわらび餅はどんなかと言うと・・・

これは冷蔵庫に入れたことで食感が変わっちゃたのか?

タピオカっぽい感じでした。

 

ソフトクリーム🍦

二品目はソフトクリームです。

味はバニラ、チョコ、抹茶、ミックスがありました。

私は緑のものはパンダン味かと見た時は思ったんですが、抹茶と後で気づきました。

 

ワッフルコーンをチョイス

ソフトクリームはカップ、ノーマルなコーン、ワッフルコーンから選べましたが、私はワッフルコーンにしました。

日本で食べるのと変わらない味でした。

 

砂糖なしのヨーグルトアイス

三品目は砂糖を加えていないヨーグルトアイスです。

0%シュガーでヘルシーであることを全面に押し出しているお店です。

 

メニューもいろいろ

メニューもトッピングをしたり、サンデーみたいなのもあります。

私が選んだのはカップでトッピング1種類のシンプルなものです。

 

マンゴーをトッピング

トッピングはマンゴーです。

マンゴーはセブでは結構食べていたんですが、そう言えばタイに来てからはまだ食べていなかったので久しぶりのマンゴーでした。

 

ソフトクリーム状

写真の通りですがソフトクリーム状のヨーグルトアイスです。

砂糖は加えてないのに甘みはしっかりありました。

さっぱりのデザートですね。

 

さて、お次は私は食べていないのですが、フィリピンでもタイでも見たことがないものです。

イオンのスーパーで見つけました。

ドリアン味💦

ドリアン味のヨーグルトですΣ(・ω・ノ)ノ!

パッケージがクメール語で書かれているところを見ると、隣国からの輸入品ではなくカンボジアの商品なのかも知れません。

 

これはちょっと興味がありましたが、1個から買うことができるのか4つでワンセットなのか分からず買いませんでした。

これは異色かつレアなヨーグルトだと思います。

 

他にケーキ屋さんのケーキも食べたんですが、そちらはまた別の記事で挙げたいと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村