happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

カンボジアのパンってどんな感じ?と気になってイオンモールプノンペンのパン屋さんを覗いて見た

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

サンタさん、ニセモノのブランド品のお店のランクまで知られているんですか!

 

さて、食事をがっつりするほどお腹は空いていないけど、食べないとお腹が空くし何かちょっと食べたいと思った時に便利だと私が思っているのがパンです。

 

プノンペンでもそんな時が何度かあり、イオンモールプノンペンのパン屋さんをのぞいてみました。

 

フィリピンでもパンデマニラやローカルのパン屋さんがもちろんありました。

ですが、日本のパン屋さんほどのバラエティはなかったですが、カンボジアではどうなのか?

 

並んでいたパンをズラッと写真で挙げてみます。

 

クロワッサンとデニッシュです。

 

 

下はカステラ?スポンジケーキがサンドされているパンです。

 

 

ソーセージが入ったパンなどお惣菜系パンです。

 

 

マフィン系です。

 

 

あんぱん、チョコパン、ごまもちパンです。

 

 

ここもお惣菜系のパン各種です。

 

 

パンにチョコレートを掛けたパンです。

 

 

ピザパンとポークフロスをトッピングしたパン、そしてわかめパンです。

 

 

ソーセージのパンは人気なのか数多くありました。

 

さて、このパンの中で私が買ったパンがこちら↓です。

私が買ったパン

右上から時計回りに、ブルーベリーデニッシュ、わかめパン、ごまもちパン、エッグタルト、カステラパン?です。

 

もっちり食感

初日に買ったごまもちパンですが、もっちり食感とバニラのような甘い風味とわずかな甘みが気に入って帰国後前にも買ってチェンマイに持ち帰りました。

 

わかめパン

そして、タイでも見かけたことがあるわかめパンです。

テーブルロールみたいな生地のパンにわかめとチーズをのせて焼いたパンです。

このパンは日本でも売っているんでしょうか。

 

なんだかおもしろそうだと思い買ってみましたが、食べてみたらおいしかったです。

わかめの量が結構多くて食べ応えがありました。

 

こんな感じでイオンモールプノンペンには数多くのパンが並んでいました。

フィリピンよりもバラエティがあってイオンなだけに日本風のパンですね。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村