happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

1泊4,000円で広い!キレイ!オシャレ!プノンペンのコンドミニアムのコストパが高すぎた!

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

ザボン犬さん、サンタさん、なかなか面白い着眼点のコメントありがとうございます。

どちらのご意見も確かに!!!です(*´艸`*)

Chocolaさん、ベトナムでも謎な日本語ですね(* ´艸`)クスクス

 

さて、チェンマイ移住でもそうですが、私は海外で少し長めの滞在になる場合はホテルではなくコンドミニアムに滞在します。

 

今回のプノンペンでもコンドミニアムに滞在しています。

で、このコンドミニアムなんですが、コロナの状況が良くなってきている、円安で宿泊費が上がっている中でコストパが高すぎなんですよΣ(・ω・ノ)ノ!

 

5泊で日本円で約20,000円ほどでしたが、広いし、きれいだし、オシャレ、そしてデジタルノマドワーカーに必須のネットも爆速、立地もイオン迄徒歩8分と文句のつけようがないコストパ高すぎなコンドミニアムなんです。

 

ダンスができそうなダイニングスペース

まずドアを開けるとダイニングスーペースがありますが、余裕の広さでです。

ヨガは余裕でできます。

ダンスもできるんじゃないかと思うくらいの余裕の広さです。

 

広いキッチン

今回は料理はしませんが、フルキッチン装備です。

ただ、電子レンジがないのが残念です💦

 

洗濯機もあり

コンドミニアムでも洗濯機がない部屋があるのですが、ここはちゃんとあります。

2~3日の滞在であればあまり重要ではないのですが、それ以上長い滞在になると私は洗濯機がある部屋を選びます。

 

リビングエリア

リビングエリアも充分な広さがあります。

ちなみに私はテレビの下の棚の前に一人がけのソファを移動して、ワークステーションを作りここで仕事をしています。

高さがちょうど良いのと、スポットライトの下なので明るくて良いんです。

 

ベッドスペース

間取りとしてはワンルームで、リビングスペースの奥にベッドスペースがあります。

私は使っていないですが、カーテンがあってカーテンを使えばベッドスペースは隠せます。

 

クイーンサイズのベッド

ベッドのサイズはクイーンサイズです。

ベッドのサイズは国によってちょっと違うんですが、私の身長が約150センチでベッドの幅を確認するとそれよりも少し幅があります。

 

このサイズのベッドを置いてもベッドの両側にスペースが十分にあることと壁がないことで狭い感じは全くありません。

 

ベッドスペースからリビングスペース

ベッドスペースからリビングスペースを見るとこんな感じです。

 

バスルーム

洗面台も大きいです。

ただひとつ不思議なのが、トイレットペーパーもホルダーもないんですよ💦

これは、トイレットペーパーは使わないという前提なのか・・・?

ちなみにタイやフィリピンでもあるウォーターガンはあります。

私は初日にイオンでトイレットペーパーを買って来て洗面台に置いて使っています。

 

シャワーブース

シャワーはもちろん熱いお湯が出て水圧も問題ありません。

ガラスは一部しかついていませんが、トイレのスペースに水が漏れることはありません。

 

ベランダ

ベランダもあります。

2階なのでそんなに見晴らしは良くないですが、ここでバスタオルとかちょっとしたものを干せるので助かっています。

 

そして、このコンドミニアムは恐らくすべて角部屋なので窓が多くて明るいのもすごくよいです。

全面窓ではなく、小さい窓が複数あるので明るすぎたり暑すぎなくて良いです。

 

これで一泊4,000円なら変なホテルに泊まるよりかずっと良い気がします。

私は朝食とかレストランなどは必要ないので、それよりも部屋の広さと設備の整ったコンドミニアムの方がやっぱり良いです。

 

部屋の広さは32㎡らしいですが、実際はもっと広く感じます。

私のチェンマイの部屋は34㎡なんですが、むしろそっちよりも広く感じるくらいです。

 

いや、このコンドミニアムはプノンペンに来たら定宿になりそうな気がします。

というか、タイに長期滞在ができないようなことになればプノンペンに来てここで暮らそうかなとか思ったりしています(笑)

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村   

 

 

WH BASSAC RESIDENCE

ke nou st, 09, Phnom Penh 12301

http://www.wh-living.com/